みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分世界の創造期間

    8/14(月)のホロスコープ!
    20170814.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    自分がすべき事、ちゃんと出来ると思います!

    水星が昨日から逆行していますが、その割には、思った事が素直に表現出来ますし、
    それに対しての行き違いも比較的少ないと思います。
    自然に調和を心がけた表現が出来るでしょう。

    気を付けたいのが、重箱の隅を突きたくなる衝動。
    細かすぎてしまうのが乙女の水星の悪い癖。

    さらに逆行してすぐですので、行き過ぎる可能性があります。

    細かいと、全体性を失うことになる可能性が出てきます。
    そんなこと言ってないのに~とか、真意は違うぜ~とか、
    そいうことにならないように、引きで現実を見てみる、というのが大事になってくる
    かなーと思います。(^ー^)

    さて~
    太陽と火星の部分ですね。
    ここって、今起こっている・・・・某国と某国の言い争いなんかに関係してくるのかな~とも思いますが、
    えっと、火星が獅子座の後半に入ってきたので、
    少し勢いは・・・マイルドってわけではないですが、
    いろいろなことを考慮しながらの行動をすることが出来るようになると思います。

    そして、太陽火星が木星と土星の先生コンビ(社会天体コンビ)と小三角という、
    非常に使いやすい角度を取るようになりました。

    目標と行動、それらが社会性と連動して動くので、社会的な活動は自然と高まっていきます。
    これまでと何が違うかというと!

    社会、ということを自然に意識する、他者との全体性を考えながら、その中で自分をどう出していくか?
    そこが目標。
    そして、それに伴って出てくる行動というのも、ちゃんと社会の全体性とか、自分が社会の中でどう扱われたいか、他者の目線からみるとどうなるか、というのを意識する、
    という事です。
    他の配置を見てみても、それなりに調和的ですので、
    暴走が自然と収まってくる、みたいな感じになるのですよ。

    それともう一つ。
    他者のいう事が気にならなくなる、自分に集中して、もっと自分を高めていこう!
    という気持ちが増してくるかな~とも思います。

    だいたい、人って他者の方に気持ちが行き過ぎると、
    心がブルーになることが多いです。
    自分のことをただただやっている時って、他者はどうでもよくなるものです。

    一年で獅子座の時は、自分の世界を作る、という自己創造の時。
    だからこそ、自分に集中して、その表現を磨いた方が良くて、
    できれば全体性を把握すると、さらにもっと洗練されてくる
    、というわけでございます。

    太陽のサビアンは、獅子座22度「伝書鳩」(A carrier pigeon.)

    ということでこの日は、水星逆行直後の割には(笑)、落ち着いた感じになると思います。そして今くらいから、目的に対する行動、あるいは自己表現の行動に、全体性を考えつつ・・・・という感じになってきますので、マイルド化してくるかなーという感じです。
    社会性にもっと重きを置く感じになりますので、社会の中での自己表現活動は、良い感じになっていきますよ。
    もし、人間関係とかで調子が悪い人は、とにかく自分を変えて、自分の事に集中するということをやってみてほしいです。自分の世界を変えたいように変える、ということ。そうすると、他者が必ず変わってきます。
    自己表現が変わると、必ずその反応をしてくる周囲は変わってきますので、そうやって、自分が作りたい世界を作りあげる(調整していく)といいかな~と思いますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top