みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分が生きたい世界を明確化しよう!

    わーー!タイトルが難しい?
    難しい?
    難しい???

    8/16(水)のホロスコープ!
    20170816.png

    この日は月が双子座の前半にあります。
    下弦の月を過ぎて、そろそろ次の日蝕に向けていろいろ動き始めますね~

    で、水星が本格的に逆行し始めて、その影響がこの日は出やすいと思います。

    割と内向しやすいので、つまり、外に向けての発言よりも、
    自分の中を深めるとか、普段よりもより考えるとか、そんな風になりやすいかなーと思います。
    だから、言葉にならない!なんてことがあるかもです。

    それでイライラとかしそうですけど、
    そこは落ち着いて、心の中をちゃんと整理して話した方がいいかなーと思います。

    理由は、他の配置です。
    金星・木星・冥王星のTスクエアが出来ているんですが、
    ここは、基本、他者を考慮している世界で、調和したいんですよね。
    でも、欲望がぶつかりあう感じもあるので、、、、調和しないこともあるのです。
    心の葛藤がある、ということです。
    心の葛藤というよりは、その真意は愛の葛藤です。

    で、これってよくいうインナーチャイルドですよ。それが暴れやすいのです。

    で、暴れているのをそのまま表現しちゃうと、今の時期は本当に・・・
    どこかの国の偉い人みたいに・・・(ト〇ン〇さんとか。彼のインチャが暴れているかどうかは知りませんが)

    「えー、大丈夫―??ちょっと心配・・・」
    と、なることもあります。
    感情の暴走とか、それってわがままの爆走、とか、そんな風に捉えられかねないのです。
    火星と冥王星の150度もあるし。(爆)

    基本は調和したいし、自分の世界の確立だし、自己表現をも確立したい時期なので、
    爆走が目的ではないんですよね。

    なので、心の中を整理して話すというのは、得策だと思いますよ~(^ー^)

    さて、そろそろ太陽がヘッドにぴったり重なりそうですね。
    こういう時は、魂の目的が、人生の目的にそのまま重なる、みたいな感じになりやすいです。
    で、獅子座ですから、本当に特別なんですよね。

    要は、なりたい自己世界の確立!みたいな感じで、それこそが魂の目的ですから・・・・
    なので、自分がどんな世界に生きて行きたいのか、それを明確化すること、とってもとっても大事ですよ~

    太陽のサビアンは、獅子座24度「きたなたらしい男」(An untidy, unkempt man.)

    ということでこの日は、心理的には言いたい事がなかなか言葉にならない!とかあるかもしれません。それでイラつくとかあるかもしれませんが、そこはゆったり構えて・・・
    本当に心から感じること、これはいったほうがいいなあ、と思うことを言う、みたいにするといいかもです。
    それには心の中をちゃんと見て、少し整理する必要があるかもしれませんね。
    基本的には他者と自分のあり方を調和的にしていきたいという感じの時です。なのになぜか表現は過激になりやすい今。
    ここら辺の折り合いを上手に付けていくといいですね~
    それから、ここ数日で、本気で取り組んでほしいな、と思うのは、自分がどんな世界観で行きたいのか、
    もうちょっと平たく言うと、どんな未来を生きたいのか、その辺を明確化していくことをお奨めします!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top