みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を取戻し、中を覗いてみよう!

    この「中」というのは、心の中のこと。
    覗くというのは内観のことでーす!

    で、今日は久しぶりに会ったお友達と、この数年、経験したことをシェアしたりしてました。
    彼女とは同じ講座に出て学んでいた、友達です。
    同じ射手座で年も近い彼女。

    彼女がここ1か月くらいですごい精神的な目醒めがあったんだ!という話をして。
    で、私もここ1か月くらいで、すごい意識改革があって。

    そしたら、彼女に起こったことと、私に起こったこと、
    ぜんぜん事象としては違う事だったんですが、
    本質は同じ経験をしていた、ということが分かりました。

    それは、自分の依存心が、問題を作りだしていたということ。
    自分の根っこ(潜在意識のものすごい深いところ)に向き合わずに、
    表面だけで解決しよう、としていたために問題が起こっていたことだということ。

    そして、結局、自分の根っこの問題と向き合い、そして、それが解決したら
    「なんでもなかった!」ということ。
    恐怖や不安という妄想を追っていた、ということが分かった、ということでした。

    で、二人とも射手座で、そして、土星が射手座に入ってから、問題が表面化し、
    そして、今年中に土星が射手座を去っていくのですが、
    その前に(というか土星が順行するちょっと前の今の時期に)、
    問題の根本的解決がなされたのだ、ということに気が付いた、ということでした。

    二人で、前を向いてやっていこう!と決意したのでありました~

    皆さんも・・・というか射手座の方は、こういうこと、あるかもしれません。
    ご参考になれば、幸いです!

    8/17(木)のホロスコープ!
    20170817.png

    この日は月が双子座の中盤にあります。
    最近の配置はにぎやかですね~
    ここ数日は、他者とのやり取りを通じて、様々なことを経験していく、みたいな感じでしょうね。

    えーと、この日の夜明けで気になるのは。。。。
    やっぱり火星と冥王星の150度を、月が・・・ぴったりヨッドにしています。

    本気で・・・某国のミサイル・・・(爆)

    ま、それは良いとして。(いいのかーーー!)

    この日にやり取りした情報、そしてやり取りそのものですね。
    これが、豊かに自己を伸ばし、更に社会性を作っていくことになりやすいですね。
    お盆でお休みの方は多いと思いますが、普段出来ない交流をおこなって、
    自分らしさを・・・取戻してもいいですよね。

    取り戻すって書きましたけど、本当は創造したいんですが、
    しかしながら、ほとんどの人が取り戻す、という感じになると思います。
    だって、成長の過程とか、社会の中に上手く馴染むようにしていくと、
    どうしても自分がだせなくなっていくんですよね。

    普通に生きていると、全体性と個が同時成立するのはなかなか難しいことだからです。

    で、それに慣れてくると、個が失われていく感じになります。
    実際は失っているのではなくて、抑制している、ふたをしている、という感じです。
    で、そのうち、忘れちゃうんですよ!

    お休み期間中になると、会社とか組織の所から外れて、個の部分になっていきます。
    そうすると、個がでてきます。
    普段、蓋をしている個が開いてきます。
    だから、
    取り戻す、という表現になるのですが。

    この日は、その個の部分を思いっきりだして、
    そして、個としての交流をして、自分らしさ、そして理想を取り戻す、という感じに持って行ってほしいのです。

    この日の配置は、そんなことをすると、どんどん自分を取り戻すだけでなく、
    ちゃんと天命、魂の命と目的とが合致してきます。
    だからこそ、出来るだけ個、自分というものを意識していただくといいと思います!

    ※ちなみに、全体性と個が分離してしまうのは、意識の途中までの話で、
    本当に行きつくところでは、全体性と個は確実に調和していきます。
    そうなるまで、そこの視点を持てるまで意識を高めていくというのは、
    実は人生が楽になる秘訣なのでは?と思います。

    さて、水星が逆行して、そして、海王星と180度なんですが・・・
    内観が増える時です。
    乙女座の水星ですので、自分を掘り下げていくということが出来ると思います。

    自分を掘り下げていく作業は、とてもとても大事です。
    なぜなら、自分の事をほったらかしにする=現実をほったらかしにする、
    ということになるから。

    他者に振り回されている感が強い人ほど、自分を見つめることをやった方がいいですよ。
    (ああ・・・・冒頭の自分・・・)

    特に、帰省とかされて、親子関係ですったもんだがあった~なんて方は、
    特に自分、そして親子関係について見ていくといいと思いますよ~

    太陽のサビアンは、獅子座25度「砂漠を横切るラクダ」(A large camel crossing the desert.)

    ということでこの日は、他者との交流や情報のやり取りをするとか、
    あるいは何かを学ぶなどでもいいんですが、とにかくそういうことをやると自分が成長出来る、ということになっていくと思います。自己表現の豊かさを身に付けたり、理想の自分に近づくようになっていくでしょう。
    もちろん、表現自体を楽しんだり、他者との時間を楽しむことも、GOOD!
    自分らしさを取戻し、そしてそれを表現するようにしてみてくださいね!
    そして、内観がやりやすい時です。やっぱり獅子座の太陽で、しかも天命と人生の目的が合致するチャンスですから、自分の内部をちゃんと見ておくといいですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top