みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 私の一部に仕事がある。

    今日もすごい精神変化があったのですが・・・

    ちょっと凄すぎて、頭がぼや~~~ん・・・・

    胸のあたりは反応していますが、理解が全く出来なくて、
    分かる、という感覚もなくて・・・・

    なんどもなんども繰り返して・・・それでようやく、心にしみてきた・・・
    みたいな事がありました。

    ちょっと、どうにもまだお伝え出来るほどの把握も理解も出来ないので、
    書けないのですが・・・

    で、実は旦那様が今日は大腸内視鏡検査でした。
    血便出てたからです。

    私はその血便は間違いなく・・・〇が原因だ、と思いましたが、
    そして旦那様も同じ意見でしたが(笑)
    とりあえず、受けに行きました。

    結果・・・なにもなし!
    キレイになにもなし!!

    あ~よかった!です。

    そしてさらに、旦那様の世界遺産検定1級の結果発表が!!

    「合格」でした~~~!!

    すごーーい一発合格~~!
    これでHK(鈴木亮平さんのこと)と一緒だね!
    といったら、
    「点数が、ぎりぎりだったw」
    とのこと。

    合格最低点ジャストでした。

    いや、それであっても合格は合格!!
    なにかお祝いをしようかと思います!

    8/18(金)のホロスコープ!
    20170818.png

    この日は月が蟹座の前半にあります。
    そうすると・・・

    男性性(社会)VS女性性(私生活)という構図が結構、色濃く出てくると思います。

    これは一般的な例ですが、
    まだお盆休みの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
    今ぐらいから、仕事とか会社のこととかを考え始める時だと思います。
    ところが、ここ数日で私生活を満喫というか・・・非日常だったりするのですよね。

    そうすると、仕事と私生活の開きが圧倒的に感じられると思うのです。
    通常は仕事漬けみたいに日本にいるとなっていきますから、このコントラストを余り感じない分けです。

    ところが、こうした長期休みだと、コントラストをはっきり感じるわけです。

    この日は私生活側にいたいな~という気持ちが強くなりやすいです。
    なので、そこを満喫していくでしょう。
    一方で、これからの社会性・・・仕事とか会社の方が待っているわけです。

    で、ここで提案!
    この私生活の自分のあり方を尊重しつつ、仕事生活、社会生活に戻ってみる、ということです。
    自分らしさをそのまま出しても、仕事は出来ますし、社会生活はそのほうが良い感じになったりするのですよ。

    占星術根拠ですが、
    それは、ヘッドと太陽がくっついていて、さらに木星と土星とも小三角です。
    これ、どう考えたって、魂の命と人生の命を融合させて、社会生活を築こうぜ!なんですよ。

    魂の命は、私生活方面にかなり寄り添っていますので、私生活を内包した社会性、と言うわけです。
    私の一部に仕事がある、という感じですね。

    とても良い時期ですので、このチャンス、活かしてみてはいかがでしょうか?!

    人によっては、仕事や社会との関わり合いが大きく、ガラッと変わるかもしれませんが、
    それも含めて、自分の人生を作ってみてはいかがでしょうか?(^ー^)

    さて・・・
    ようやく、冥王星と火星の150度、火星が少し離れてくれました。
    いきなりドンパチ、とか、暴走とか、そういうのは確立が少なくなります。

    が、一応、怒りを爆発させたり、しやすい時期ですので、
    そういうのがいや~!って思われる方は、気を付けてみてください。

    自分の中の怒りを見つけて、あることを認めるだけで、暴走することはなくなりますよ(^ー^)

    太陽のサビアンは、獅子座26度「虹」(A rainbow.)

    ということでこの日は、気分的には揺れやすいと思いますが、だからと言って不安定かというとそうではないかもしれません。
    家族や身近な人の愛に触れる体験をしやすいでしょうし、自分の心に寄り添うだけで癒されたり・・・なんてこともあるかもしれませんよ。(^ー^)
    そして、そろそろ社会生活に戻って・・・なんて感じかもしれませんが、私生活を大事にしつつも社会生活をする、みたいな風に切り替えてもいいかな~と思います。
    仕事中心の私、ではなくて、私の中に仕事がある、みたいな感じですね~そうするとなじみがいいかもしれませんよ~
    そして、もし自分の中に怒りがあるな、と感じたら、それを放置しないで怒っている自分を感じてみてください。
    それを感じるだけで、爆発は自然になくなりますよ~^^

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top