みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の中を徹底分析!

    8/23(水)のホロスコープ!
    20170823.png

    この日は月が乙女座の真ん中あたりにありますね。
    水星とくっついていますが、この水星、逆行しています。
    水星逆行期ではあるものの、比較的安定している時です。

    自分の中のこと、よーーーーくのぞくといいですね~
    内観する、という事なんですが、
    自分の中の違和感を取り除き、そして自分の中の良い面、というか愛に満たされている部分を強くする、という感じです。

    分かりにくいかしら?

    違和感、と書きましたが、感覚的にいうと違和感です。
    もっとわかりやすく左脳的にいうと、「嫌なところ」です。
    ネガティブな部分です。自分の中でぎくしゃくしていたり、反発していたり、なんかこう・・・
    嫌な所ですね。(笑)

    そういうものを放置すると、それがそのまま対人関係とか、社会の中に表現されてしまうのです。
    それも結構、自分でわからないように表現されるから厄介なのです。

    しかし人間は優秀ですから、ふとした瞬間に「あれ?なんかいやだな」とか分かるのです。
    それはまるで風邪の引き始めによくある「あ、なんか、ちょっと嫌な予感・・・」という感覚と一緒です。

    そういう感覚が、対人関係や社会活動の中で感じたのなら、
    自分の中が今、どんなことになっているか、見たほうがいい、ということなんですね~

    そういうのに気づくこと、それだけでもずいぶんな改善効果がありますが、
    徹底したいのなら、やはりセラピーとか受けるのが良いでしょう。

    プロはその改善方法を具体的に知っているからです。(^ー^)

    さて。
    この日のうちに・・・・というか午前中の時点でもう、乙女座の太陽になってしまいます。
    乙女の太陽になると、急になんかこう・・・

    細かいところに目が行くのですよ!
    これまでは自分をばーんと表現することに気持ちが向いていたのに、
    急に、窓のサッシの汚れが目につく!みたいになるのですよ!

    そして、人によっては・・・
    自分への非難とかを急にするかもしれません・・・

    もし、罪悪感にさいなまれたり、急に自分が悪かった!
    とか思うことが見つかったら、とっとと謝っておいた方がいいです。
    自分と、そしてもし対象者がいるのなら対象者にです。

    で、もうしません!じゃなくて、その罪悪感の原因を突き止めてほしいのです。
    誰かのせいにするのではなく、自分の中にそれ(原因)はあるはずなのです。

    ここで、誰かのせいにしてしまったら、
    せっかく残っている獅子座の火星は、きっと誰かを攻撃することをしてしまうでしょう。
    そして、それはいつか自分に跳ね返ってきます
    (おー、某国VS某国の威嚇&報復合戦みたいだ)

    自分の中にある原因をちゃんと見て行けば、それは未然に収まり、
    そしてあなたの成長が促され・・・

    乙女座の太陽のテーマである、
    「他者の中でも全く恥ずかしくない、素晴らしい私」に成れますよ!

    太陽のサビアンは、獅子座30度から乙女座1度に変わります。
    乙女座1度「男の頭」(A man’s head.)

    ということでこの日は、日蝕(新月)の影響からいきなり風がかわった!とか思うかもしれません。すぐに乙女座の太陽になってしまったからですが・・・
    細かい自分の心理とかに目が行くかもしれません。で、徹底的に自分に向き合うでぜんぜんいいと思います。
    で、そうなったとしても、わりと社交的に出来ますし、行動的ですからご安心を。
    なにより、今のうちに自分の中の違和感、罪悪感などを手放すようにしていくといいと思います。
    そうすることで、自分らしさが自由に表現できるでしょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top