みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 相手事ではなく、自分事としてとらえる。

    って、これ・・・
    よく、会社時代にいわれたなっと。
    誰かのことは自分の事だと思って聞け!
    そうやって自分の事だと思って解決してみるんだって。

    みなさんも、会社の研修とか、上司から言われたことないですか?
    これ、すごい効果ありますです!

    はーい!現在、日蝕を迎えました!
    9月6日の満月の動画、アップしましたよ~
    いち早くご覧になりたい方は、こちら!
    https://youtu.be/HNenk-H18P8

    8/24(木)のホロスコープ!
    20170824.png

    この日は月が乙女座の後半です。お昼には天秤座にはいりますね~

    他者と自分の間で起こってくることがキーになりやすいですね。
    又は、自分が相手にどんなことを思っているのか・・・
    とか、相手に対する感情などから、何かが起こりそうです。

    私、最近、自分の変化から「これは・・・」
    と思っていることがあります。

    それは・・・・

    自分の周囲で起こっていることを、誰かのせいにする(自分が起こしたわけではない)
    と思ってしまうと、その事はずっと改善されない、

    という考え方です。

    えっと・・・この詳細は、
    これは占星術とはずいぶんかけ離れる気がするので、
    メルマガにでも書こうと思いますが。。。

    とにかくあれです。

    自分の回りで起こっていることを「自分のことでない」としたとたんに、
    その事は暴走しても仕方ない、
    みたいな感じです。

    とっても難しいんですが、とにかくですね。
    とりあえず、自分の割と近いところで起こっていることは、
    「自分が引き起こしているのではないか?」
    と考えてみて対応すると、
    割とすんなりいく、ってことなんですよ。

    要は、自分の事じゃない!って切り離した途端にいや~な感じになっても仕方ないよ、という事です。

    対人関係とかは、もろにそうで(笑)
    自分の中の思い(対象者に関係があろうとなかろうと)が変わると、
    誰かとの関係のぎくしゃくがなくなるのですよ。

    この日、天秤座に月と木星が入ります。
    ということで、対人関係の中でわりとハッピーなことが起こりやすいわけですよ。

    そんな時に、上記のように、
    自分がこうなるといいなあ~と思う対人関係を築く為に、
    相手との間を良好に保つ、ということ、
    そして相手にある問題は、自分の中にもないかな?
    と思って、もし、自分の中にあるな、と思ったら、
    自分の事は対応しておくといいですよ。

    (相手の事は、相手から助けて、と言われない限り、なにもする必要はないです)

    はい、で、乙女座の時なんですが、
    乙女座は、自分の表現を思いっきり獅子座でやりつくしたら、
    なんか飽きてきて、誰かの要望に応える自分の方が、ひょっとして良いんじゃない?
    と思って乙女の世界をやることにした、と思うとわかりやすいです。

    他者の要求に応えられる完璧な自分。
    それこそが、自分のあり方として最高なんじゃないか!?
    と思うわけです。乙女座は。

    基本的に献身的だし、細かいし、器用だし、いろんなことが出来るのが乙女座。

    しかし、中途半端だと、相手からの承認をただただ求める人になってしまいます、ひーーーーーー!!

    自分が出来ること、自分がやりたい事、そういうことをちゃんと把握していないと、
    上記のように乙女座なのに乙女座らしからぬ感じになってしまうのです。

    そんなわけで、乙女の初期は、とにかく自分の内部や自分が出来ること、やりたい事に没頭しておくといいと思います。
    自己承認が出来ている人ほど、乙女座の世界ではスムーズですから。(^ー^)

    太陽のサビアンは、乙女座1度~2度に変わります。
    乙女座2度「掲げられた大きな白い十字架」(A large white cross upraised.)

    ということでこの日は、乙女座の初期にある太陽と天秤座に入る月ですが、まあ、どっちにしても、相手の事を意識するよりは、相手の事を意識しつつ、自分の内面に集中したほうが、結果がオーライになりそうですね~
    相手や外に接するときは、自分らしさを表現しつつも、相手を認め、相手に愛をもって接するようにしたほうがいいです。
    また、相手に起こっていることを「それは相手のことだから」みたいに考えるより、「自分であれば、こういう風にする、そして自分はこんな風な自分になろう!」と自分事にすると、この日はどうか知りませんが(爆)、この後の乙女座の時期がとてもスムーズになると思いますよ。(^ー^) そして、今のうちに自分のこと、一生懸命やっておいてくださいね!そうすると、この後の時期はもっともっとハッピーになりますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top