みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 理想も目標もしっかり明確化!

    いや~待ってました!
    この日、土星が順行します。

    そして・・・

    あなたの中の奇跡を呼び起こす、リトリート合宿!in長野
    10月7日(土)~9日(祝日:月)
    長野県、戸隠近くのリトリート施設「水輪」で行います!

    人生を上手く運ばせる、そして願いを叶えるには、
    「自分を認め、そして未来を創造(想像)していくこと」です。

    これがなければ、どんなに魔術をかけようと、必死に現実を頑張っても、
    そこそこの未来しか引き寄せられません。

    願いを叶えること、人生を思うように運ばせるには、
    自分の意識を変える以外に方法はないのです。

    この合宿では、上記の事を最も効率よく、全体をカバーできる
    12星座の仕組みを使って、ワークしていきます!

    テーマは、「自己成長を促し、未来を作る」

    人は様々な能力を個々の潜在意識に埋め込んで生まれてきます。
    ところが生きている中で、その能力を引き出して行こうとすると、
    周囲から様々な干渉や圧力を受けて行きます。
    意識の世界で、これらを解放し、新しいマインドセットへ、
    そして、その意識で未来を作っていきますよ。

    【講座内容】
    1日目 夜:12星座の成長の仕組みの解説

    2日目 午前&午後:「12星座の旅」ワーク この日のワークの目的
    ・自分の能力に気づく
    ・自己の可能性を広げる
    ・自己世界の確立
    ・対人関係と自信のエネルギーの増長、目標達成

    3日目 午前:「12星座の旅ワーク」 この日のワークの目的
    ・社会性の上昇と発展、人生の目的の明確化
    ・魂の目的、設定を知り、未来を決める

    あなたも、自分の中の可能性を引し、未来に奇跡を引き起こしませんか(^ー^)

    詳しくは案内ページをご覧くださいませ!
    オプションの「戸隠参拝に一緒に行こう!」は無料参加です。

    8月末までにお申込みいただいた方は、早期割引適用です!
    【詳細・お申込みはこちら】
    http://www.tsukinosu.com/retreat2017/

    8/25(金)のホロスコープ!
    20170825.png

    この日は月が天秤座の中盤にあります。
    木星に近づいてくると・・・・

    1)権力関係のことでなんか出てくる。暴君との衝突?
    ⇒ちなみに暴君と書きましたが、これは上司とか、どこぞの国の王様とかだけではありません。
    自分に強い影響力を持っている人、例えば自分の中の暴れん坊インナーチャイルド将軍(笑)とかも
    ひょっとしたら含まれるかもしれません。抑えきれなくなった自分のわがまま、とか。

    2)他者との友好な交流。特に理想の未来を築く為の社交だったり、
    あるいは、自分自身を活かして周囲の人と活動する為の行動
    ⇒こちらは、木星が周囲の人を受け入れ、愛をとどける、みたいな感じで進めるとより発展すると思います。

    1)と2)の複合技ももちろんあり得ますが
    自分の中の暴れん坊将軍とかが見つかったら、それを2)の愛で育むとよいかもしれませんね。

    さて。
    この日、土星が順行します!
    ようやく、キターー!という感じがします。
    私、この辺りにネイタル太陽があるので(爆)

    いや~逆行で太陽の上に土星がくると、自分について、
    もう、全部で見直しがかかるんですよ。

    正直、苦しいですよ!(爆)
    でも、この苦しさは、自分と向き合うためのもので、
    決してネガティブではなく、ポジティブもポジティブ。

    良くなるとわかっていてあえてやる訓練、みたいなものですよ。

    ただ、それが、通常前向きに外側に表現されるはずなのに、そうじゃないので、それがぐはーっ・・・
    って感じなんですね。

    そんなわけで、射手座、双子座、乙女座、魚座の人は
    この配置の土星の順行で、様々なものが動いてきますのでホッとすると思います。

    さて~
    そして、まだ天王星が逆行しているので、無理矢理な感じでいろんなことの殻が外れてくると思います。

    予期していなかった形での変化、という感じです。にしてもまだマイルドだとは思いますが。

    金星と天王星との90度があるので、恋愛に関しては、「あらら」みたいな感じになりやすいでしょう。

    でも自己の変化に関しては、そこまでではないと思います。

    宇宙は(天は、神は)いつでも予想外の展開で私たちに何かを起こしてくれます。
    それは予想出来てしまうものでは、目が覚めないからです。

    だから、想定外の事が起こった時に、
    うろたえてもいいんですが、すぐに、それは

    「はは~ん、宇宙のお試しね」

    とか思って、しかと受け止めるといいです。

    どうしてやろうか?
    くらいに思って、ちゃんと自分の手の中にその事を噛み砕いたほうがいいと思います。

    もちろん、責任とか、感じるかもしれません。
    でも、向き合ってみてください。そのうえで、ちゃんと自分事として、対応していくことが大事。

    そうしないと、天王星はさらにむちゃくちゃをし始めます。

    とにかく、受け止めで、どうするか?というのを自分でちゃんと対応していくことをお奨めします!
    (あ、こういう時に、あまり感情的にならないこともお奨めです)

    そして、順調に水星が逆行して、太陽に近づいてきていますね。
    太陽が獅子座の時は、火星が太陽のサポートとして、行動力を発揮してくれましたが、
    水星は主に知識とか知恵とか、実務力を発揮して太陽をサポートしてくれます。
    どちらも太陽にとって強い味方。

    自分の目標をしっかり掲げることで、水星が活かされますので、
    目標を意識してみてくださいね!

    太陽のサビアンは、乙女座2度~3度に変わります。
    乙女座3度「保護をもたらす2人の天使」(Two angels bringing protection.)

    ということでこの日は、自分の中の暴れん坊インチャと向き合う羽目になるか、あるいは愛を育むという方向にでて、友好な関係性をつくるか・・・
    というような2択になることも。(もちろん、上記みたいに複合技も)天秤の月ですから、バランスを取ることももちろん意識するといいかと思います。
    そして、土星の順行。ここから12月の末くらいまで、射手座を土星は順行します。最後の理想の自分の道を作るチャンス!
    山羊に土星が入ると、かなり実質的なことだけになりますので、理想とか言っている暇がないかもです。
    そして具体的な目標・・・小さくても大きくてもいいですが、明確に掲げると、水星がいろいろやってくれますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top