みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • とりあえず行動するのでもいいのだ!

    本日はとても良い記事を書いていたにも関わらず、
    帰ってご飯食べてすっかり眠くなって、ソファーで寝て・・・

    はっと起きたら3:30AM・・・

    ま、こんな時もあるよね!!(笑)
     
     
    8/28(月)のホロスコープ!
    20170828.png

    この日は月が蠍座の中盤にあります。
    海王星と冥王星と小三角になっていますので、
    解放だけでなく、時代の意識を取り込むことも割と楽に出来るかと思います。

    そして、この月は、獅子座をまだ運行している火星と90度になるんですねー

    獅子座と蠍座は、本当に濃いんですよね。
    こだわりと押しの強さは両者がぴかイチ!

    その両者がぶつかりあいます。
    というか・・・ぶつかりあって、割と乱雑に行動として表現されるということです。

    いきなり感情が爆発するなどがあり得るかもです。
    でも、昨日と同じく・・・
    上記に書きました、海王星と月の120度もまだありますので、
    解放することがいいですね~

    解放するという意味がわからん。
    と思われる場合は、「どっちでもいい」という選択もつくってみる、
    という感じでしょうか?

    要はこだわらない、という事です。
    どっちでもいい、としておくと、割とどんなことも気が楽になるものです。

    自分の中のジャッジ・・・・
    〇〇ねばならない・・・を手放すと、急に楽になるんですよねー
    そんな感じで、どっちでもいいか!とするといいかもーーーー!です。

    さて。
    今、火星・水星・太陽って、サインはまたぎますが、続いています。
    これは、「ビジネス3天体」ですよ!
    やる気バリバリ出る感じ!
    しかも獅子座~乙女座なので、「俺の優秀さをみがくぜ!」という事になります。

    で。
    よくご相談でも「目標がないんです」ってあるんですよ。
    で、そういう方の「目標のない」は、いくつかにパターンが分かれまして。

    1)一時的に人生の大きな目標が見えなくなっている
    ⇒いろいろやっているうちにわかってくる。ある時がくると分かる
    2)大きな目標は持っているけど、そこに至る「手段」がなくて、目標を見失っている感
    ⇒手段を決めて、スモールステップから始める
    3)行動する癖がなさすぎて、現状が変わるのが怖すぎて、そのうち全てを見失っている・・・・

    3がいちばんヤバイというのは言わずもがなです。
    で、こういう感じになっている人は多いです。

    いちおう、何かで動いています。
    でもそれは他者の為だったり、単なる快楽の為だったり・・・
    それだと、人生の目標になんかぜんぜん到達しないですよ。

    3の方は、とりあえず行動するという「癖」を付けてからでないと、
    目標なんて見えてこないです。

    で、3の人は、目標のイメージすら見えないことが多いです。
    どうしてか?
    「行動」しないから、毎日景色が変わらないのです。
    だから井戸の中の蛙みたいになっちゃう。

    今、行動力、実行力を発揮して、とにかく動いてみる、というのをやってみるといいかもです。
    そうすると、3の人も2の人もそして1の人も、自分が活性化されます。

    すると、小さな目標みたいのが見えてきます。
    数日でクリアできる何かとか。
    それでもいいのですよ。

    「いろんな経験をすること」は全員に共通する「魂の目的」です。
    だから、いろんな経験をとりあえずするって、そんなに悪くないんです。
    (あ、でも10年もとりあえずが続いている場合は、ちょっと見直しが必要かも)

    なので、もしなんか「未来が見えないーーーー」っていう人はとりあえず行動!をお奨めします!

    あ、もちろん、私のリトリート合宿講座とかで、未来のビジョンを手に入れるのもお奨めです!(笑)

    はい!あともう一つ!!
    今行動しておくと、未来の社会性がアップしやすいです。
    その意味でも、やっぱり動いておくのがお奨めです!

    太陽のサビアンは、射手座5度「木の高いところにいる老いたフクロウ」(An old owl up in a tree.)

    ということでこの日は、というか、この日も、こだわらない方がおすすめです。心理的に楽なのは「どっちでもいい」としておくことです。
    そうすると未来の可能性が自然に入ってきますよ~
    難しい人は、出来るだけこだわりを解放するように意識してみてくださいね!
    そして、目標が見えないーなんて人は、いろんなパターンはあるかもしれませんが、今はとりあえず動くのがいいと思います。
    とりあえず動く。そのことで、なんとなく、小さな目標は見えてくると思います。
    そしたら、そこから大きいのを構築していく、ってことが出来ます。
    ビジョンを先に見ることも、そしてとりあえず動くこともどちらも必要なこと。
    なので、とりあえずビジョン見えない!って人は行動してみることをお奨めします!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top