みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 他者は自分。自分は他者。

    現在イギリスのコッツウォルズ地方におります!
    雨だったのに晴れました!!

    写真とかFacebookに載せてます!!♪( ´▽`)

    8月28日(月)~9月7日(木)まで、海外にいます!
    メールは返信が出来ないです。
    また、FaceBook等はアップしますが、時差の関係等がありますので、ご了承ください!
    事務局は開いておりますので、通常の問い合わせ対応は可能です。

    9/1(金)のホロスコープ!
    20170901.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。

    さて、この日は水星が順調に逆行してきて、獅子座にまた入っています。
    そして、水星と火星がくっつくんですね。
    太陽との距離はありますので、どちらかというと、天命を表すドラゴンヘッドにくっついている、
    という事になります。

    今、目標としていることとは別に・・・
    なにかすぐにやるべき事を仕上げるとか、そっちに気持ちが行ってしまうこともあるでしょう。
    しかし、ちゃんと目標も出来ます。
    目の前にあることも出来るし、魂の活動も出来ます。
    どっちも出来るから、焦らないでやるべきだなーと思うことをするようにしてみてくださいね!

    、問題なのは恋愛かなー
    わがままにやりたいけど、自分のエゴむき出してやりたいけど、
    でもなんか、周囲の事を考えるといろいろ出来ないな・・・
    なんて思ったりしそうです。

    恋愛以外の事ですと、その思いを超えて、自分が表現したいことをそのままやる!
    みたいに出来るかもしれません。仕事だと思ってやれ!みたいな感じで。
    だけど、好きな人に思いを伝えるとか、そういうことはなかなか難しいかもしれないのですねー

    それは、慎ましい山羊座の月のナセル技。
    なにか自分の心をそのまま表現するのにブレーキがかかってしまう感じです。

    で。
    こういう時はどうやって愛を表現したらよいか?
    なんですが、
    女性は、男性に対して、あなたを尊敬していますよ、私はあなたをとても信頼していて、
    あなたと一緒にいることで、安堵することが出来る、
    ということを示せばいいと思います。そんなに恥ずかしいいことでもないですし、また人との信頼関係を築く時と全く同じ姿勢でしょ?

    で、男性の場合は、女性に対してやはり信頼が出来ること、そばにいてくれると嬉しいとか、ありがたい、と伝えるだけです。

    逆をいえば、上記を伝えるだけで、ちゃんと伝わっていく、ということです。

    私も恋愛はとっても悩んだけど、結局は自分をどう表現するか、
    そして相手をどう理解していくか?

    そこだけだったんだなーとか思います。
    そうすると、自分に必要な人とは、必ず関係性が築かれていくんですよね。

    こんなこと、誰も教えてくれないし。
    みんな色仕掛けとか、駆け引きとか、そんな感じのテクニックを教えてくれる。
    で、それはある意味、とっても大事なんだけど(笑)

    でもその裏側には、人間関係、そして自分との調和が必要だなんて、誰も教えてくれないんですよ。

    相手は自分。自分は相手。
    相手は常に自分の投影で、自分がしてほしい事を相手がやってくれているだけなんですよ。

    だから、相手を尊重し、そして信頼しているということを伝えることは、
    自分を信頼し、尊重する、ということになるのです。

    そのことを、伝えることが大事です!
    あ、上記は恋愛に限らず、人間関係全般に言えることですね。(^ー^)

    太陽のサビアンは、乙女座9度「未来派の絵を描く男」(A man making a futurist drawing.)

    ということでこの日は、この日は、やるべき事、これはやったほうがいいな、と感じることにちゃんと取り組みましょう。そして自分が目標としていることもやってみてください。ただやる、ということをするだけで、ちゃんと運勢が開かれてくるというか、成果がちゃんと積みあがって行きます。今、そう感じられなくても、大丈夫!自分を信じて、やっていきましょう!
    そして、恋愛に関しては、ちょっとなあ・・・なんて思うかもしれません。人間関係然り。
    ようは、心と表現がかみ合っていない、みたいな感覚になることも。
    上記のように、今は信頼とか尊重とか、そうしたことを表現するだけです。
    とってもシンプル。でもそれは大きな大きな意味をもち、そして関係性が安定したものとなるでしょう。(^ー^)
    そして、それはあなた自身にとっても、大きな安定をもたらしますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top