みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 魂が喜ぶことをやろう!

    現在、チェスター行きの電車です!
    やっぱり旅は良いなー
    と言うことで様々なことを思いながら、旅しております

    ちなみに、リトリート早期割引は、本日31日までとなります!

    8月28日(月)~9月7日(木)まで、海外にいます!
    メールは返信が出来ないです。
    また、FaceBook等はアップしますが、時差の関係等がありますので、ご了承ください!
    事務局は開いておりますので、通常の問い合わせ対応は可能です。

    9/2(土)のホロスコープ!
    20170902.png

    この日は月が山羊座の中盤にあります。
    冥王星とぴったりくっ付いていますが、少し冥王星をすぎたところにあります。
    太陽や海王星とコンプロマイズしていますね。

    イメージしたことをちゃんと具現化しやすい時ですし、
    物事の流れなどをちゃんと考慮しながら、自分の力を発揮出来るでしょう。
    多少、煽られるような事があったとしても、冷静に目の前にあること、
    そして目標に対して取り組めると思います。

    この部分でないところ、火星と水星、ヘッドが獅子座でくっつき、天王星と120度になっています。
    こちらはアクティブで、情熱のままに動いてしまいそうな時ですが、
    しかしながら、情熱のままに動いたとしても、それがちゃんと成果に繋がってくるというラッキーな時。

    この時期、何が一番、もったいないかというと、それは行動しないこと。
    自分を押し出さない事、主体性を持たない事。

    この配置は決して出しゃばりはしないけど、でも主体的にいかないとどうにもこうにも上手くいかない時だと思います。

    そしてもっと言ってしまうと・・・
    自分の魂の命に対して、主体的に行動しないと、どんどん他者の言うなり人生になっていって、
    だんだん自分が喜ぶことから外れていく、という事です。
    がーん・・・

    逆をいうと、魂が喜ぶことを積極的にやれば、
    主体的な人生を取り戻す、あるいは主体的な人生が強化されていく時です。

    自分がウキッ!っとなるようなことをするように心がけてみてくださいね!
    あ、

    それはもちろん、遊んだり楽しんだりすることかもしれませんが、
    目標に向かってちゃんと何かをやるとか、
    人を助けるとか、
    仕事をちゃんとやるとか、そいうことの方が、むしろ心がウキっとすることは多い
    です。

    なぜなら、私たちは自分を人や社会に役立たせるためにこの世に生まれてきているからです。
    やることは人それぞれですが、みんな人のお役に立ちたい、と思っていることは共通するのです。

    そんなわけで、魂がよろこぶことを、思いっきり自分を表現しながやってみてくだいね!

    太陽のサビアンは、乙女座10度「影の向こうを覗く2つの頭」(Two heads looking out and beyond the shadows.)

    ということでこの日は、心理的には割ときちっといろいろやりたい気持ちに成るかもしれません。朝方は身体が思うように動かなくても、しばらくすると問題なくなると思います。
    イメージしたこと、目標としていることを積極的にやってみてくださいね。自分が主体性をもってやることがとても大事です。
    自分の魂が喜ぶこと・・・どの魂も共通していますが、みんな本当は献身的です。
    だから、自分が満たされるように行動することは、人からみたら、誰かの役に経っていることとか、みんなに貢献していることです。
    そうやって誰かのために頑張れる自分を、この日は思いっきり褒めたりたたえたりすると良いでしょう。
    人を認める前にまず自分のすごいところ、褒めてみると良いですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top