みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 山を登り始めるのに最適です!

    はい!イギリスから帰ってきました!

    いつも海外から帰ってきて痛感するのは
    「英語が分からないと、全くもって話にならん」
    ということ。

    自分でどこかに行きたくても、トラぶっても、対処が出来ない。
    私の場合、言語を習得するのが非常に遅くて。
    発音とか、聞き取りとかは出来ます。(今回は日本語耳がとれなくて、終始わからず・・・)

    でも、文章が組み立てられない。
    会話について行けない。
    分かっても話が出来ない・・・

    で、英会話の訓練もしたんですが、ぜんぜんダメ。
    なにがダメって、文法です。
    主語・動詞にどうしてもならない。

    今回なんて、
    Where is ・・・(ん~トイレってバスルームだっけ?トイレットだっけ)
    で、詰まって、結局、バスルームって3回くらいWhere isを言い直して出てくる始末。

    もうね。
    とってもいや~になりました。

    ちなみに、私は日本語ですら、上記と同じ状態でした。
    要は、話すのが少し遅かったんですよ。
    ぜんぜん話せなくて、歩くようになって、しばらくしてからですから、確実に1歳は超えていたと思います。

    で、最初にしゃべった言葉は「あ~あ、おっこっちゃった」
    何かがテーブルから落ちてしまった時に、発した言葉が最初でした。

    そこから、すぐにぺらぺらとしゃべるようになったらしいのですが、それまでが遅かった。

    他、跳び箱飛べるようになるのも、自転車も、泳ぎも、すべてこんな感じです。
    ASC山羊座(ルーラー土星なので、遅いです)だからかもしれませんが。
    ASCに水星がくっ付いているのに、もどかしいったらありゃしません。(爆)

    でも、英語が話せるようになったら、しょっちゅう一人で海外いくとかしそうなので(爆)
    それで天が私にそれを許さないのかも・・・?
    まだね。(笑)

    9/10(日)のホロスコープ!
    20170910.png

    この日は月が牡牛座の前半にあります。
    まだ、天王星の影響はうっすら残っているかな~

    で、水星や火星と120度になっていますから、行動したりなにやら動いて何かを掴みたい!
    実際的な物にしたい!という気持ちは高まるでしょう。

    「早く人間になりたい!」的な感じと言えます。(笑)
    早く形にしたい!その気持ちは、創作活動にはとても使えますね~

    創作するということは、天に味方される最も早い方法です。
    その前段階ともいえる、表現することも同じく。

    逆を言えば、表現しない、創作しない、というのは、
    天から味方されにくい、という事になっちゃいますね。(爆)

    この日は表現や創作をすることと具体的な形にしていくこと、
    これを目指すと天に味方されるでしょう。

    で。中期的に見ると、今日、この日の活動は、社会的な基盤を作っていくのにとても役に経ちます。
    また、人と関わり合っていくこと、理解を深めていくことにも繋がって行くでしょう。

    さて。この日くらいから、ちょっときついな~と感じるのは、
    目標をコツコツ達成していくこと。
    プレッシャーがかかります。

    それは目標に対して・・・挑んでいく感じが有るからでしょう。
    ただ、物事を成すのには、実は努力は必要です。

    ただ、本当に好きなものに向かっている時には、その努力は、努力と感じなかったり、
    あるいは、めんどくさいともあまり感じないことが多いです。

    だから、ワクワクしながら進められる、のだと思います。

    射手座の土星は、まさに自分の理想を表していて、
    それに対して、今の太陽は90度。
    でもコツコツ頑張れるし、そしてその頑張りは、必ず報われて行くのです。(^ー^)

    あ!
    恋愛だけは、あと1日、待ってください!
    特に女子!

    太陽のサビアンは、乙女座18度「ウィジャ盤」(An ouija board.)

    ということでこの日は、自己表現や創作に熱を入れるといいですね~
    何か一つでもいいから一歩踏み出してしまう、形にしてしまう、そうするとエンジンがかかり易いと思います。
    そしてそのエンジンは、これからの未来を作っていくのにとても役立つでしょう。
    なので、ここはひとつ・・・はちまきを頭に巻いて、いっちょ頑張るか!みたいなのがいいと思います。
    スタートを切っておくといいですよ~
    それから、これから山を登っていくような、そんな感じで目標に進んでいくこと、お奨めします。
    本当に魂が望んでいることは、やっているうちにワクワクしてくるものです。^^
    でも最初だけはちょっとパワーが必要。今、そのパワーに恵まれますから、始めてみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top