みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の前を行く人から吸収!

    今気が付きました。
    私、1日・・・・飛ばしてる!!(爆)

    吸収・・・マホトラのことではありません。(わかんないかーー)

    9/9(土)のホロスコープ!
    20170909.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにありまして・・・・
    すごい形状を取っていますね~

    木星と180度なんですが、他に金星や土星とカイト型を作っています。
    で、これは天王星と木星の180度を中心とした、水星関与のコンプロマイズと重なっていますね。

    自分を強く打ち出して、自分の個性をばーんとだして、そして社会性を作っていく、みたいになりやすいですねー。
    日蝕あたりから、自分をちゃんと鍛えている人(筋トレも含むし、精神の鍛錬も含む)は、
    この日にすかっと何か抜ける感じがあるかもです。
    次の階段をのぼろう!みたいな感じです。

    で、そこには対人関係が関与していると思うのですね。
    お友達同士、というよりは、少し距離のある・・・上下関係がある、とかですかね?
    そんな方とのご縁が関係していると言えるでしょう。
    あとは、学びの関係とか。

    自分を向上させる、というような事をすると更に良い感じになっていきますね。
    なにせ、ずっとなんですが、木星と土星が60度を取っているでしょう?
    これは社会性の天体の好配置。
    そこにヘッドが絡んでいるのですから、
    魂がやりたいと思うことをめざし、社会性を掴んでいく。
    それには、目上の人とか、学びが大事だ!という感じなんです。

    やっぱり目上の人には、言葉にならない「経験」という学びがあるんですよ。
    それがどんな人であっても、そこは絶対に勝てない。

    さらにそれが学びの関係だと、学んでいる期間が長かったり濃かったり、要はその学びにおける経験数が多い人には絶対に勝てないものがあります。
    そこと仲良くすること、そこからいろいろ吸収することは、絶対に必要になって来るのです。

    そんなわけで、未来に向けて向上心を発揮したい人は、
    こうした自分の前を歩く人たちから学ぶ、という姿勢でいくといいと思います!

    さて、水星がもうすぐ獅子座を去りますが・・・
    獅子座の水星と乙女の火星って、結構いい感じのペアだと思います。
    水星は自分を惜しみなく表現する。
    そして火星はそれを慎ましく実行力で援護する。
    いや、実際は援護するのは水星の方なんですが。(笑)

    でもたぶん、形としては水星の表現力の後押しとなると思います。
    これが乙女に水星が入ると、妙に重箱の隅をつつくようになってしまったり、
    いじわる発言をしてしまったり・・・・
    なんてことになりやすくなるのですよ。
    なので、今のうちに・・・

    表現出来ることはしちゃう!というのをお奨めします。

    太陽のサビアンは、乙女座17度「噴火中の火山」(A volcano in eruption.)

    ということでこの日は、自分を前に押し出すというか、表現をばーんとやるのをお奨めします。
    そうすると、なんかこう・・突き抜ける感じになっていくでしょう。
    表現には、発言と実行力、どっちもやっといたほうがいいですよ。
    更に、自分よりもあることがらに置いて経験数が多い人から学ぶ、みたいなことをすると、扉が開かれて行き易いです。
    そういう方から吸収していく、という姿勢でいるといいですね。
    そうしながら、表現していくと、効果倍増!みたいになりそうですよ(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top