みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • スピード感が出ます!

    イギリスのチェスターのB&Bは最高にいいところでして。

    80 watergate street
    http://www.80watergatestreet.co.uk/

    玄関は、まるでシャーロックホームズが住んでいた所の玄関のようです。
    あ、えっと、ドラマのSHERLOCKのような、です。

    私たちは赤でコーディネートされた部屋に泊まりましたが、朝食付き2名で20,000円程度。
    そして朝食が激ウマ!たっぷりの量と栄養満点でございました!
    そこで、オーストラリアとアメリカの中部から来た老夫婦2組と朝食を共にしました。

    ああ・・・英語が話せたら・・・
    と思うような感じでしたが・・・

    そこと、あといろいろなところと、極めつけが帰りの飛行機で思ったことです。

    私は、白人のおじいちゃんが大好きだ!(笑)

    日本のおじいちゃんは、オンリー痩せている人が好き。
    この好きレベルは、
    いわゆる私がショ〇コンはいっているのと同じくらいの状態で好きだ、
    というものである。
    性的趣向は全くない。

    行動とか仕草とか、見ているとぜんぜん飽きない。
    ほほえましい。
    人間の素晴らしさを感じる。

    たぶん、もうギラついてない感じがたまらなく良いのだと思う。
    13歳~17歳の男子はきっとギラついているのだろうけど、
    私にはあまりそれを感じない。

    とくに私の斜め前に座った機内のおじいちゃんは、お酒をしこたまスチュワーデスさんにもらっていて、
    流石イギリス人!(パスポートがイギリスだった)とおもいつつも、
    日本語で「すいません」とか言ってくるし、
    さらにお箸でカレーを食べるという荒業を繰り広げていた。
    (っていうか、カレーに箸をつけてくる航空会社って一体・・・??)
    ちなみに、素晴らしく上手に食べてらしたので、
    きっと、日本に慣れているのであろう。

    しかし、酒をつぐ手が若干プルプルとしているあたりとか、
    ものすごく愛らしい!!

    またあのおじいちゃんに会いたい。
    で、またイギリスに行きたい!とか思う今日この頃だった。

    今度はイギリス在中されていた方からもお奨めのコンウォールだな。。。
    あと、アイルランドだな・・・

    9/12(火)のホロスコープ!
    20170912.png

    この日は月が双子座の最初の度数にあります。
    ぱっと目の前にいろんな情報が開けてくるな、とか視界が広くなったな、とか思うかもしれません。

    現在、乙女座に3つも天体があることを考慮すると、割と水星強調の配置になっていますので、
    この日にいろんなことが動き出したり、素早く情報が流れて行ったりしやすいでしょう。
    すでに動いていることに関しては、スピード感が感じられるかもしれません。

    さて。そろそろでき始める&もう効果は出始めかなーと思われるのが、
    ヘッド・金星・木星・天王星のコンプロマイズ。
    これは同じく木星・ヘッド・金星と土星の小三角と連動しています。

    ここは自分の個性をしっかりと打ち出しながら、且つ、人との関わり合いの中で新たに学びを得ながら、
    目標に向かって自己を伸ばしていく、というような流れを作り出しています。

    一見、目の前にある目的とは乖離するような感じがありますが、要は一緒でして、
    社会的な立場を上げていく、そしてそれをさらに固めていく、ということに集約していくと思います。

    って、難しいこと書きましたね。^^;

    平たく書くなら、
    自分の意見とか、感性とか、主張とかをちゃんと人間関係や社会の中で表現しつつ、
    そして、交流から様々なものを学んでいくようにすると、目標が叶いやすいよ!

    ということですね。

    これらは、実質的に、というのがポイント。
    出来るだけ形にするようにすると良いのです。
    そこを心がけつつ、やっていくといいですね~

    じゃあ、恋愛は?という事なんですが、
    そこまで良くないけど、それなりに楽しい。って感じです。(爆)

    男性は今、細かいところに目が行きますが、女性は、そこじゃなくて!もっと感性を大事にしようよ!とかそんなイケイケな感じです。
    さらに、向上心が高まっていますので、その向上心の矛先を派手に表現していく感じです。

    なので、慎ましくない(爆)
    押しが強い。

    一報、男性は、細かい、ツッコミがキツイ。実質的な事にしか興味がない、
    という感じなのでかみ合いません。

    が、同じ思想というか価値観のことをやる分には仲良しでいられると思いますので、その辺を意識してはいかがでしょうか~^^

    太陽のサビアンは、牡羊座19度「魔法のじゅうたん」(The Magic Carpet.)

    ということでこの日は、気分的には開けて行く感じがあるし、さらさら~っといろんなことをやっていきたい!みたいな感じです。スピード感は大事ですね。^^
    中期的には、やはり自分の感性を主張しつつ、それを表現したり、交流の中で学び、自分を高めていく。それをすると自然に社会性が高まる、という時です。
    この日、流れるように入ってくる情報が、それを刺激することもあるでしょう。
    入ってくる情報の中で、ピンと来たものは、そこをちゃんと見ておくといいですよ。
    恋愛は、普通に男女のやり取りをやっちゃうとちょっとアレな感じがあるので(爆)、同じ価値とか目標とかで盛り上がるといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top