みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 目にタコかもだけど。

    9/13(水)のホロスコープ!
    20170913.png

    この日は月が双子座の真ん中あたりにあります。
    下弦の月です。
    この日のうちに、太陽と土星と月でTスクエアになりますねー

    そうすると、ちょっと自分の中での葛藤が出てきます。
    今回の満月は、具現化、願が叶う、みたいな感じですが、ここまでになんの成果も出てない!
    なんて方は、焦るかもしれません。

    成果が出てない、という方。
    多分、それを「形にしてない」からそういう感じになると思います。

    クリエイティブな事をしている人は常に感じると思いますが、
    頭で思い描いている時は上手くいくのに、
    それを形にしたとたん、上手くいかない・・・
    おかしなあ・・・

    くそーーーー
    とか、ジレンマを感じたり、疑問に思ったりするのではないでしょうか?

    創作=頭の想像を形にする、と私は思っていて、
    そこにに必要なのが「形にする為の技術力」なんです。

    この技術力は、はっきり言って経験でしか積みあがりません。
    やってみないとだめだ、ということです。

    で。
    だいたいここで挫折するんですよ。(爆)

    意識を変えることはものすごく重要だけど、
    私がいつも、
    皆さんの目にタコが出来るほど書いていることは、
    「実際に行動してください」
    ってことですが、それはつまり、行動以外に経験は積みあがらないからです。

    意識は必ず形になります。
    でも、自分で積極的に形にしないと、
    「誰かがやってくれる」ことになります。

    それで嬉しいこともありますが、
    それが自分が形にしたいことだったら・・・?
    悔しくないですか?

    それだったら、自分がとっととやればよかった!になるわけです。

    だから、また、目にタコなことを書きます。

    「形にするために行動しましょう!」

    で、上記とも関連すると思いますが、
    もし上手くいかないなーなんてことがあったら、
    先人たちの知恵を上手に吸収し、もらい、そして体現してもいいと思います。

    その為の学びや交流は積極的におこなってみてくださいね!
    それとご縁を感じる人との交流も積極的にやってみると良いでしょう。

    すると、意外にスムーズに動き出すかも知れませんよ(^ー^)
    好きな事、やってみたい事を今時期に躊躇するのはもったいないです!

    太陽のサビアンは、牡羊座20度「冬に鳥に餌をやる若い少女」(A young girl feeding birds in winter.)

    ということでこの日は、まだ目標に達していない、形にしていない、まだ頭の中だけ、なんて方は、とにかく少しでもいいから、具体的な動きをしてみましょう。
    結果を出す、ということに近づく何かを行動してみてくださいね。
    その行動が、次の自信を作り、目標をつくり、自分を鍛えることにも繋がり、社会性の向上にも繋がってきますよ!
    そして、先輩、先人、上司の言葉やアドバイスは積極的に聞き入れてみましょう。
    ついでに行動したり、交流してみてください。今時期に自分をスムーズにさせる秘訣です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top