みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分を満たすように鍛えて~~!

    ほうじ茶ソフトクリームに始まり、ほうじ茶みつまめ、ほうじ茶パウンドケーキ、ほうじ茶フィナンシェ、ほうじ茶プリンなど、とにかくほうじ茶系の何かが出ると試す私。
    ちなみに、普通にほうじ茶自体も好きである。
    そこそこの数のほうじ茶を試している私だが、中でも宮内庁にも献上しているという、金沢のくきほうじ茶は素晴らしい。

    そんなわけで、最近、スタバから出たほうじ茶フラペチーノも例外ではない。
    フラペチーノは、今まで頼んだことは5回程度。もう少しある?でも10回も頼んだことはない。
    でも、今回はすぐに注文してしまった・・・・!!

    感想。
    ほうじ茶が薄い。(爆)
    だいたい、色からしてもそれが感じられるよね。まあ、色はどうでもいいんだけど。

    甘いのが引き立ってしまっていて、ほうじ茶独自の苦みが少なくて、ただの甘いかき氷のように思えてしまう・・・!
    これは他のほうじ茶のスイーツ、およびアイスに勝てることはないだろう。

    私的にいうと・・・
    「ほうじ茶の何が美味しいかを分かってない!」

    とか、いったりして。(爆)
    私独自の判断ですので、ご了承くださいませ。m(_ _)m

    にしても、頑張れスタバ!!とか思いましたわ。

    9/17(日)のホロスコープ!
    20170917.png

    この日は月が獅子座の中盤にあります。
    夜明けの配置はちょっと・・・揺れそうですね。

    なんか勢いはあるけど、その勢いに反する感じで、不安とか、不安定感が出てくるかもしれません。
    まあ・・・気のせいです!(爆)

    そういうことにしておきましょう!
    そんなことよりもさっさと自分がやりたいなあ!と思うことをやりましょう!日曜日ですし!

    さてさて。
    チャート上だと、土星と天王星の120度に線が引かれていないのですが、
    いちおう、ここに線が引かれている感じとしておくと・・・
    金星・木星・土星・天王星でカイト型ができるのですね。

    で、カイトが出来ているわけではないのですが、効果としてはそこそこそんな感じのものが出来ると思うのです。
    これは人との交流、相手とのやり取りの中で、自分を伸ばしていくことが出来ます。
    もう少し細かく言うと、伸ばしていく、というか、広がりをだしていく、改善するところは改善していく、みたいになります。

    で、そうやって理想の自分への階段を上っていく、みたいなかんじです。

    自分を変えるのと、周囲の環境を変えるのは、連動して起こります。
    今の自分ではなく、もっともっと高みに登りたいのであれば、周囲との関係を変えるのが一番手っ取り早いし、
    新しい出会い、関係性を作るのも良いですね。

    そうやって、自分の器を広げる、今の自分の枠組みを自らとっぱらう、みたいな感じです。
    で、それをやると・・・
    魂の目的が行われやすくなる、みたいな感じだと思います。

    そこでポイントになってくるのが、やはり自己表現でしょう。
    自分を表現することが大事です。しかもかなりオープンに自分を押し広げていく感じがいいですね~
    広げていくには、やっぱり自分の中の拒否感覚、排除感覚をなくしていくと良いでしょう。
    出来るだけ、許容できるものは許容する、ということですね。

    これは主に人に関してそうしていくと良いでしょう。

    そして、今、太陽は頑張って、自分を鍛えている時だと思います。
    中には相当ストイックにいろいろやっている方もいらっしゃるかと思います。

    今は、出来るだけやれることはやっといたほうがいいですね。
    そのほうが結果的に満足します。

    で、この時に、「周囲の面倒みられないなー」
    とか、「もっとやってあげられたらなー」とか思うかもしれません。

    まあ、人の面倒をみたり、お世話をすること自体がお仕事やライフワークの人はそれでもいいと思いますが、
    そうでない人は、必要以上に周囲に奉仕しようなんて思わない方が今はいいかな、と思います。
    今は「自分を鍛える」ということに重きを置いた方がいいんですね。

    なぜなら、自分を鍛えて、器を大きくしておかないと、
    人に本当の意味で奉仕することなんて出来ないからです。

    人の為に奉仕をするのなら、
    まず、自分の事を後回しにしても全く問題ないくらい、
    自分自身の質を上げておく必要があるのです。

    だから、まずは自分を満足させるといいと思います!

    太陽のサビアンは、乙女座25度「半旗」(A flag at half-mast.)

    ということでこの日は、朝方だけ、ちょっと不安定かもしれませんが、まあ、すぐに良くなります。
    自分がやりたいこと、しっかりやってくださいね!そして自分を満足させてください。できれば、これをやったら、俺はすげーぜ!とか、
    もっと自分が鍛えられるぜ!とかそういう風になることをやってみましょう。とにかく自分が満足することをしてみてくださいね。
    そして人との交流を楽しみましょう!人からの学びは大きいです。そして人生の範囲を広げてくれますし、奇跡も起こります。
    そうやって、人との交流からもたらされる、自分拡張な感じを、充分に味わい尽くしましょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top