みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 秋分の簡単マンデン読み&その先の世界に行くために・・・・

    9月24日(日)11:00~のマンスリースターは土星の回。
    リアルタイム受講の申し込みは22日まで!

    最初に結論から。
    社会的成功の秘訣は「土星」が握っています。

    でも、土星を使うのは人間誰しも苦手。
    土星を上手に扱うにはちょっとしたコツが必要です。

    しかも長期的に働くので、本当に冷静にそれに向き合えるかが大事になるのです。

    土星の性質を知っていれば、そのいやな影響に振り回されることはなくなりますよ(^ー^)

    そして、土星が使えるようになると、人生は満足します。
    なぜなら、それは、その人オリジナルの道になるから。

    マンスリースターは天体の影響を上手く使う」ということを目的に行っていますが、
    ・・・それは木星以降の天体にこそ、本領を発揮するもの。

    木星以降の天体は、意識しない限り、使えないです。
    天体の影響をはっきりと知った上で使うことがとても重要。

    自分の力で未来掴むこと。自分を調整していくこと、
    そして、人生という道をちゃんと作っていくこと。
    そんな成功のコツを「土星の回」で解説しつつ、実践的にワークしていきます!

    土星の回から初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/

    9/23(土)の秋分ホロスコープ!
    20170923.png

    はい。
    この日、天秤座に太陽が移動します。秋分です。
    朝の5時1分。
    夜明けの時点(5:29)でも、入ったばかりです。

    秋分なので、、、、ちょっとだけマンデン読みをしますとですね。。。

    図はASCが2度しか変わらないので、このままでもほぼ一緒なので、特に秋分の図はアップしません。

    2ハウスに木星と月が入りますので、国民の関心事は、お金とか経済のことなわけです。
    今日、小耳にはさんだニュースでは、消費税をアップして、それの使い道が教育だけど、でも借金はまた増えるとか・・・

    この国の借金は天王星で表されています。木星180天王星ラインをそこで使うか・・・という感じです・・・

    内閣は、太陽で、これが1ハウスにありますので、ここから始まり、俺たちの本格内閣はここからだーとか、そんな感じがします。
    国民のことを第一に考えているのだよ!というパフォーマンスがバリバリ出るかもしれません。

    で、乙女座にある、水星・火星・金星あたりは、12ハウスに入っているから、やっぱり社会保証重視!な感じなんですよ。
    ちなみに、自衛隊とか・・・戦争関係は6ハウス(防衛になると12ハウスも考慮)ですが、ここに海王星。
    全く先が見えないというか、、、、あぶなっかしい北〇鮮問題とかに、せっかくのエネルギーを対やし、
    ついでにお金まで費やしそうな勢いです。
    そうはさせないぞ!
    と、金星・土星・天王星ラインが頑張ってくれそうですが、結局は、4-8-12ハウスラインでのグランドトライン。
    ハウスのはいり口はすべて日のサインですので、理想を掲げて!という感じですが、中味は地のサイン。

    そこでの土星・天王星・金星(正確なグランドトラインではないですが)ですので、結局は、お金が政府の思惑のために使われていく、という構図です。
    新しい改革のためにお金の使い道を変えるのですが、結局ぐるぐる回っているだけ・・・・という感じに・・・
    この秋分ターンで、解散⇒総選挙、となるとそんな匂いになりそうです。

    で、今回は、あきらかに対抗馬がいない感じの選挙ですが、それは、この図でいえば、やはりグランドトライン、カイト等が出来ている当たりに表されているでしょう。90度が余りに少ない。
    水星と土星くらいなもんですよ。
    だから、政府は思惑通りに、選挙や政策を進めていくと思います。
    困った部分は、北〇鮮問題くらいな感じです。

    以上、秋分のさらっとマンデン読みでした。

    動画では、もう若干ちゃんとマンデン読みしています。
    https://youtu.be/U-awLXYNU1o

    レギュラーの読みですと、この日は蠍座の月です。
    人と関係性や盛り上がりから、今度は自分の世界を作っていく、みたいになりますね。
    また、もっともっと人に触れて、その価値感、世界観を学び取る、みたいな感じにもなるでしょう。

    要は、自分のために全てなっていくのです。
    で、新しい、理想的な自分を作っていく、ということになります。

    他の部分、乙女座3天体の部分もそんな感じです。
    恋愛を今、なさっている人は、やはり自分のことをちゃんとやった上で、相手との関係性をより良くしていくようにするといいですね~

    そして、仕事や課題などは、とにかくビジョンの力を使うと早いです。
    イメージをしっかりとした後に行動に移すとあっという間かもしれません。(^ー^)

    太陽のサビアンは、天秤座1度「突きとおす針により完璧にされた蝶」(A butterfly made perfect by a dart through it.)

    ということでこの日は、人との学びをすべて自分のものに吸収しちゃうといいかもしれません。
    新しい自分を作る為に、いろいろな学びを人から吸収する、みたいな感じです。周囲との交流は積極的に行ったほうがいいですね。
    そしてもちろんやるべきこと、課題もこなすと良い時ですが、楽にやりたいのなら、ビジョンやイメージの力を使いましょう!
    自分の中にすでにある、と思っている要素だけで世界は作られているのではないのです。
    それよりも、もっともっと自分がまだ感じ取っていないところに、世界はあります。
    それを見たり、感じ取ったり、もっとその先にいこう!とする人に、この秋分図は味方すると思います!
    その先の世界に踏み出してみてはいかがでしょうか!(´▽`)/

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top