みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • この3か月で無理じゃない私にしておく!

    今日はマンスリースターの土星の回の日でした!
    ご参加いただきまして、ありがとうございました!

    今日、録画になってしまった皆様。
    ビデオが配信されましたら、是非、早めにご覧ください。
    とても大事なこと、特にこれから3か月でしたほうがいい事、行っていますよ!

    9/26(火)のホロスコープ!
    20170926.png

    この日は月が射手座の前半にあります。
    頭は理想の方向にどんどん進んでいるのに、ぜんぜん現実が追いつかないじゃないか!!
    なんていうジレンマが生じる可能性があります。

    実際に自分じゃない、他の人から何かを頼まれたり、トラブルが発生したりすると、本当にイラつくかもしれません。

    また、創作活動も、恋愛も、問題はないけどなんかなー・・・
    なにか壁があるとか、しっくりこないとか、そういうのがあるかもしれません。

    何となく、引っかかりがある、というのがこの日の雰囲気・・・

    でも、それを解消していく、というのが、実際のテーマだと思うのですよね。

    私たちは常にジレンマを抱えていると思ったほうがいいです。
    代表的なのは、インナーチャイルドと大人の自分との欲望の葛藤。

    これは常に抱えているジレンマで、人生の上手くいかない感じとかは全てこのせい!と言ってもいいほど。

    で、この日はインチャVS大人の自分もあるかもしれませんが、
    物事が融合していく時に、引っかかるというか乗り越えなくては行けない壁、というようなものです。
    その壁を超えると、その先が見えてくる、というようなもの。

    ぜひ、ここで超えて行ってほしいです。

    さて。
    ずっとですが、土星・天王星・木星・ヘッドのカイト型が出来ています。
    そして明日になると、土星に月が乗ってきます。

    ちょっと早いですけど・・・
    土星が12月20日から山羊座に入ります。
    で、そうなるといろいろと・・・具現化して行きます。
    逆に、無理を重ねてやってきたことのゆがみは、ここから出てきてしまいます。

    しかし、今が今のままでいいのではなくて、今、頑張って、無理じゃなくしておくことで、
    土星が山羊に入った時に無理じゃなくなるんです。
    それは、着実に積み上げて行ったものになります。

    どうしても木星と天王星の180度が牡羊-天秤にあると、周囲を見回して、
    周囲のことをあたかも自分の事のように誤解して、変な理想を積み上げてしまう可能性があります。
    その理想は、無理な理想です。

    が、この3か月位で、無理な理想じゃなくなったものは、自分のものになって、
    その自分のもの(能力やセンスなど)を更に定着させていくことが、山羊座土星へのスムーズな入口なのです。

    今は乙女座に個人天体3天体、しかも太陽を強力にバックアップしてくれる3天体が入っているのですから、
    この力を使って、とにかく無理を超えて、「無理っぽくない」にしてほしいと思います!

    ちなみに。上記の無理っぽくない感じは、恋愛に置いても同じです。
    ここで、現実を見て、恋愛の整理整頓、あるいは相手との関係性を良いものに作っていく、ということをすると良いでしょう。
    さらにちなみに。
    上手い関係性を作るのは、やはり女性の方が上手です。
    女性の方が適性があります。それは、どんなに人間関係が不器用だ!!と思っている女性でもそうです。
    やっぱり月や金星を天然で使えるという強みがあるからですねー。
    ゲイの方も同じく、月&金星&木星を使いこなしている方は多いです。

    男性はどんなにいかつい感じや冷酷な雰囲気がある人でも、本来とても優しいのです。
    だからこそ、人間関係は不器用になりがちです。
    人間関係における器用さに関してはよほどのすごい人・・・でも女性に比べるとアレだったりしますよ。

    ※ちなみにこれは、コンビにおける男性役、女性役にもそのまま適用されます。

    なので、女性の皆さん!
    上手にこの運気を使って、良い関係性をつくってみてくださいね!

    太陽のサビアンは、天秤座3度から4度にわりとすぐに変わります。
    天秤座4度「キャンプファイアーを囲んでいるグループ」(A group around a campfire.)

    ということでこの日は、ジレンマを感じやすいでしょう。
    これがやりたいのに、出来ない・・・!でもそんなジレンマを上手に解消する方法を見つけられる時でもあります。
    というか、ジレンマ解消法を見つけると、可能性がグッと広がりますので、そこにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
    それと同じく、現在無理っぽいことを、無理じゃなくする3か月にすると、山羊に土星が入った時、とても良い感じで現実が作られていきます。
    今から頑張ってみてくださいね!
    それと人間関係も同じく!です。^^

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top