みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 冷静に自分のことをやる!

    10/2(月)のホロスコープ!
    20171002.png

    この日は月が水瓶座の後半にあります。
    昨日もお話ししましたが、木星と天王星の180度。
    そこに土星と月がくわわって、ダイヤモンド型になっています。

    このダイヤモンド型・・・コンプロマイズ×2という形ですが、これは非常に使いやすいです。
    そして、スムーズに・・・
    人間関係を作れるし、自己改革も出来るし、そして実際に社会性がアップする、という感じになるでしょう。
    実際に形にしたい、社会性がアップするようなものに自分を乗せていくことが、容易に出来る運気です。

    こうした、上げ上げ運気にのりつつも、しかし自分はちゃんとその事をやる、行動し、成果が出るようにしていく、
    その意識を自分の中で作っていくと、良い結果にどんどん導かれていくと思うのです。

    キーになるのは、ちゃんと境界線、つまり自分と他者との違いをしっかりと把握し、
    それを理解したうえで行動出来るか、
    感情的にならずに、冷静にコマをすすめられるか、という事でしょう。

    こういう時に感情があばれちゃう人は不利になります。
    (まあ、実際は暴れても実害がでてなければいいんですが)

    あの人は私の気持ちを分かってない!とか、
    あの人にどうしても好かれたい!とか、
    あの人が〇〇に思うから私は▽▽だ、とか

    そういうのは、あかんです。

    自分がどうしたいか、
    そして相手との関わりはこんなかんじで、
    その中で上手くやっていく、というかんじ、
    良い刺激を受けながら、ちゃんと自分を調整出来る人は、この運気にぐっと伸びるでしょう。

    そうして、10月10日になり、木星が蠍に入ると、
    その関係性がぐっと密なものになっていく、
    成果を確実に出すようにと、エネルギーを密集させる感じになるでしょう。

    エネルギーが密集し、そして融合されると、新たなものが生み出されます。

    で、18年の6月くらいかなー
    土星と天王星が今度は土のサインで120度になる時、ここで成果が出る、という感じになると思います。

    まあ、その前にも成果は出ますが、ここは確実に出る、という感じです。

    さてさて、水星と太陽が天秤座で近くなってきましたね。
    でも、ここだけで孤立しているんですよね・・・・

    いいかっこしようと思って、総スカン、みたいな感じにも見えますが・・・・

    えっと、とにかくいろんなものを比較したり、調整したり、そういうことをしながら、
    自分とは違う世界のものをどんどん受け入れるといいと思います。

    そして、取り入れるものは、がっつり取り入れていく・・・
    その為に今はたくさんの情報と触れた方がいいですね~

    太陽のサビアンは、天秤座9度~10度に変わります。
    天秤座10度「危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー」(A canoe approaching safety through dangerous waters.)

    ということでこの日は、人との交流により、どんどん楽しくなると共に、様々な共同プロジェクトみたいなものがぐんぐん成果を上げてくる感じです。
    でもこの関係性はどこかに依存するのではなく、自分の役割というか、自分がすべき事はしっかりと引き受ける、ということが大事になってきますね。
    そうすると、いわゆるWinWinの関係ができあがってくるでしょう。
    今のうちにこの感じを作っていくと、10月10日以降は、どんどん密になっていくし、そこから新しいものが出来てきます。
    そして、来年、それが成果を上げてきます。
    この流れに向けて、いろいろやっていくといいですね。
    そして、様々な情報を公平な目で見ていくこと、大事ですね。出来るだけ、いろんなものを、フラットに見ていく目があると、いろいろ上手く行き易くなりますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top