みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 諦めない!コマツの親分さん!

    古い・・・これは古い・・・
    70年代前半よりも前に生まれている人じゃないと
    たぶんわからないネタです・・・(笑)

    10/3(火)のホロスコープ!
    20171003.png

    この日は月が魚座の前半にあります。
    だんだん海王星に近づいてくる配置ですね~

    現在、海王星は対向のサインにある、金星と火星とに直影響を与えています。
    ところが、金星と火星は90度で射手座の土星から影響を受け始めています。

    どちらが今、影響が強いかというと、土星の方です。

    夢を見た後に、形にするというところでウンウンうなっている感じがあります。

    土星の壁は、超えたものにしかわからない、というようなもので
    超えてしまうと、もうそれが常識化する世界で、
    そして安定の世界です。
    別の言い方をすると「実力」
    あるいは「成果」
    もうちょっというと「成功」です。

    実力を付けて、成果をだして、成功して、という世界です。

    みんなそこにある種のあこがれがあり、
    また、同時に、諦めもあると思います。

    「そんなことは自分には出来ない」という。。。

    ところが今の運気は、この土星に逆行天王星と木星がかかってきています。
    (この日はすでに木星と土星の関係は6度オーブで外れますが、間接的な影響はあります)

    すると、こぢんまりした「あきらめ」の土星を盛り上げて
    「できますよ!先輩!」という感じで盛り上げます。

    そう・・・それは・・・!!

    往年のコント、小松の親分さん!のあのワンシーンのようです!(うわー、年がばれる?!)

    ♪ズンズンズンズン コマツの親分さん!

    木星と天王星は伊東四朗さんになって、土星の小松政夫さんを盛り上げるのです!!

    人間の力、そして魂の力を現実を突きつけることによって、小さくしがちな土星。
    しかしながら、本当は違うんですよ。その解釈は。

    確実なものとすること、これが土星の真の意図だと思います。
    そして、着実に可能性を広げるのです。

    だから、土星の影響を受けると、少なくとも1度はぺちゃんこになります
    でも、そこから一つ越えて、その先の可能性を見てほしいのです。

    つまり!
    心の中に、伊東四朗さんを作って、

    ♪ズンズンズンズン コマツの親分さん!








    とやればいいということです!

    そして、あきらめないです。

    諦めず、着実に、ちょっとずつやって行って、無理じゃない自分にしていけばいいだけの事なのです。

    今の運気は、この金星と火星をいかに現実的に育てていくか、ということにかかっています。
    当然ながら、その真意、もう少し大きな視点では、自分の社会性をアップする、ということなのですけどね。

    長くなりましたが、この日は海王星側に月がヒットしますので、もう一度、夢を取り戻す、
    つまり、「あきらめない」という自分を作っていただければと思います。

    ※ちなみに、悲観的、被害者的な考えをすると、混乱が生じます。
    あ、混乱している!と思うようなことがあった方は、すぐにそこから抜けるように意識を持って行ってくださいね!

    他、これも自分と他者との差別化を図るためにも、
    様々な価値観や情報に触れてみる事をお奨めします。
    他者、他のものと比べてみないと、分からないことって多いですから。

    創作関係者は、実は今、自分に思いっきりはまってほしいのですが、
    しかし、かなり目の端っこ、かなり中心からずれたところで、
    創作にあまり関係なさそうな情報を掴むといいです。

    そうすると、ある日突然、その情報が創作に活かされる・・・・かも!!(´▽`)/

    太陽のサビアンは、天秤座10度~11度に変わります。
    天秤座11度「眼鏡ごしに覗き込んでいる教授」(A professor peering over his glasses.)

    ということでこの日は、割と揺れが、揺さぶりがかかるかもしれません。
    私出来ない!とか、現実を付きつけられてガーン・・・となったりとか、する可能性はめちゃくちゃあります。
    が、そこで諦めてはいけません。
    そこで諦める運気にありません。(笑)
    なので、そこでもう一度、夢を見て欲しいです。夢は、自分を引き上げる、そんな絶大な効果がありますよ。
    そして、現実的にはそれでもあきらめずにやっていけるように、何かをやるといいですね。
    ほんのちょっとの事を、毎日積み上げると、すごいことになります。なので、それを発動させて、
    諦めない、ということをすると良いと思います!(^ー^)

    こっちもいいのだよな~

    あー、でも・・・書いてて思ったんですが、
    書きはマンスリースターでお話しすればよかったかなーと思います。
    そのほうが楽しかったかも・・・(^^;)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top