みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分の見せ方を変えよう!の満月!

    大幅に遅れましてすみません!!

    ちなみに。いろいろ、きっついかんじで動いている方、いっぱいいらっしゃるかと思いますが、
    おそらく、土星と火星の90度。(キロンを入れるとTスクエアですね。スピ系・医療系の人はチャンス!)
    これが聞いているのだと思います。ここ数日、ずっとこれ。満月図でも象徴されているので、それなりに長いです。

    が、金星が寄り添っているでしょう?
    だから、ただ単に、動いている分けではなく、基本的にここから何かが生み出されるから、
    だと捉えた方が良いかと思います。(´▽`)/

    10/6(金)の満月ホロスコープ!
    20171006_full.png

    はい。満月です!

    満月の解読を動画でご覧になりたい方はこちらから!
    https://youtu.be/F0UkjmuUIzg

    満月ラインは、天秤座ー牡羊座ラインで、太陽側に水星がくっついていますね。
    ハウスで言うと、5度前ルール(次のハウスに5度手前から入っているとして読む)を適応すると、2-8ハウスになります。

    広く浅く、なのに、現実的には少し囲う世界に入ってきます。
    そして、その中で価値を高めるような感じになります。

    ここの所ずっと行って来た人間関係の変化、これはまさに、これから良いものに変化する為に、深い世界に入っていくのです。
    当然ですが、その前にふるいにかけられるような事もあるでしょう。
    で、輪の中から出てしまったからといって、それをいろいろ思う必要はありません。
    逆にいうと、自分がもっと奥に入らなくてはいけない深いグループなどがある
    ということを意味しているかもしれないからです。

    こうしたふるい分けは、10月10日に木星が蠍座に入ってからももちろん起こると思います。

    ちなみに昨日、私は衆院選の投票日を12月とか書きましたが、本当は10月22日だそうです。
    (教えて下さった皆様、ありがとうございます!)

    22日の時点で、まだ太陽は天秤座だし、天王星と土星とコンプロマイズしているので、
    これは心機一転、しっかりと改革しながら地盤作っていくよ、という感じになるでしょう。
    木星がそばに寄り添っているので、、、これがどっちに転ぶかな?(保守?改革?)
    という感じはあります。
    ↑これは22日の図の話です。

    元に戻ります。
    で、この満月部分と冥王星とTスクエアなんですよね。
    しかも、活動宮ですから、この影響が派手に表現されるのですよ。

    で、先に書いておきますが、乙女座にある火星と金星は冥王星と120度です。
    冥王星は、地道に頑張っている、自分の作りたいものをちゃんとやっている人を引っ張り上げます。

    で、満月部分と冥王星の関わりは、人間関係の中でもまれながら、自分の良い部分、改善したほうが良い部分を明確化しながら、ゴリゴリ修正・・・というか根本からの改善をしていくといいという感じです。

    どちらも、結局のところ、自分を良い方向に引っ張り上げるのですが、中身が違います。

    一つは、自分の能力のまま、一生懸命やる。
    もう一つは、自分がどう見えるか、を意識しながら、相手目線にある程度合わせながら自分の見せ方を変える、

    です。

    周囲や相手に完全に合わせるのとはぜんぜん違います。
    自分がどのように見えているかを考慮して、もっと自分の良いところを伸ばしていく、ということです。

    そんな風に自分を変えていくときだ、と言えます。

    これは山羊座の冥王星から見た意見です。
    が、射手座の土星はどうでしょう。
    もうすこし、現実的な面、ということです。

    すると、金星と火星ととは90度ですので、ここでしっかりと区切りを持ち、自分をビシビシ鍛え上げていく感じがあります。
    理想に行くために、しっかりと鍛えるのです。

    で、しばらくすると、太陽が土星に追いついて、ここで新しい社会性の中で、理想を積み上げつつ、もっと大きな夢に向かって、自分を向かわせることになる、という事なのです。

    どちらにしても、結局は社会性を更に良い方向に持っていく為に、
    今、大きな変革をしたほうがいい、ということになります。

    ちなみに。
    自分を鍛えて、自分を周囲からどう見えるかを交流の中で再発見しながら、その方向にいくって、そういう事なんですが、
    ここから逃げるとどうなるか?

    ・・・使われる自分、になっていきます。
    自由がない自分、ということです。
    で、ある意味、そういう時期が合ってもいいし、そういう所が合ってもいいのです。
    で、これを自分で選択して、自分で積極的にやるのならいいのです。

    問題は、やらされている感、しょうがないから感、そういうのがありながらやると、
    自己犠牲感とか被害者意識みたいなのが発動しやすくなります。
    そうなると、
    社会のせい、上司のせい、と人のせいにする人生が始まっちゃうわけなんですよ!

    そうなると、良い方向に行きたくても行けなくなるのです。

    そんなわけで、その方向に行かないためにも、ぜひぜひ、自分で自分の人生を切り開く、という方向にいくと決めて、それをやってみてくださいね!

    ほかですが、ずっと出来ている流、土星と天王星の120度に、ヘッドがくっついてグランドトラインです。
    もうそろそろこれはなくなっていきます。

    で、今、改革が早すぎて、混乱している可能性があります。
    まだ何も見えてないじゃん!
    みたいなこともあるでしょう。

    これらは少しずつ、変わっていきます。
    で、年上けすぐに天王星が順行すると、落ち着きを取り戻すと思います。
    まあ、その時には土星も山羊座に入っているので、
    この変革の流れは一時休止になっているのですが・・・

    これが来年の5~6月くらいになると、また良い感じの改革として、
    発展していくのでございます。^^

    太陽のサビアンは、昨日と変わらないんですが・・・
    天秤座13度「しゃぼん玉をふくらませている子供たち」(Children blowing soap bubbles.)

    ということでこの満月は、個人の力を引き上げる時であり、他者との交流の中で、自分の見せ方を決めていく時です。
    目標やなりたい姿になるように、自分を偽ることなく、自分の中身と見せ方を鍛えて行くとよいですね。
    もちろん、この後の運気を狙って・・・
    何せ10月10日の木星の蠍座イングレスがありますから、自分が入りたいチーム、そして絞りたいメンバーがいれば、その人と組む、逆にはなれる、など決めていくのも良いでしょう。
    ただし、自分を偽ってまでやらないこと。これがとっても大事ですよ!
    今は少しずつ、自分を上昇させるために変えていくこと、これを決意すると良いですよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top