みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 木星、蠍座にin!

    えー・・・と。
    昨日、またもブログアップをさぼったみけです。(爆)

    2連続でアップします・・・

    10/10(火)のホロスコープ!
    20171010.png

    この日は月が双子座の中盤にあります。
    少々、気分が揺れたり、夢見がちになったり、あるいは体調がちょっと不安定、とかあるかもしれません。
    が、数時間で問題なくなるでしょう。
    そんなことよりも!!

    この日、木星が蠍座に移行します。
    蠍座に移行しつつも、天王星と180度は維持している状態です。
    が、ちょっとここでこれまでと違った差異を感じる可能性が!

    要は、すっごい盛り上がっていた人間関係が、
    急に変わるとかあってもいいでしょう。
    役割が変わったり、そこから抜ける、という感じになったり、まあ、いろいろあるかと思います。

    もちろん、落ち着きを取り戻す、ということもありますが・・・

    蠍座ー牡羊座の関係からすると、どちらも強い意志を発揮しますので、
    メンバーの役割がしっかりと分かっている場合は、
    それらを活かして、個々が頑張る、という風にすると良いですね。

    で、天王星は相変わらず、土星とヘッドとグランドトラインなんですよ。

    だから、無意識にこの変化は土星に届けられるのです。
    そして、それは常識化していくんですよね。

    もし、ここで人間関係のやり方というか、どういう風に自分は人と関わっていきたいか、
    などを変化させると、それがだんだん恒常化してくると思います。
    なので、人間関係全般を変えたい方はチャンス!です。

    逆に維持したい方は、自分のあり方そのままを全て肯定していけばいい感じがありますよ~

    さて。太陽はこの土星とヘッドと小三角です。
    こちらの働き、、、ここはまだ天秤座ですので、人と広く関わりながら、自分の見せ方をあれこれ
    考えている最中だと思います。

    この、新しい人間関係を考慮しながら、自分の見せ方を変えていく、というのが今の流れかな~と思います。

    そして、金星と火星。
    これは土星とキロンとTスクエア。

    こちらは、その人間関係を維持すべく、自己の努力をしていく、というかんじですね。

    もちろん、創作をしていく、というのもありますよ。
    ポイントはやっぱり射手座の土星ですね。^^

    太陽のサビアンは、天秤座17度「引退した船長」(A retired sea captain.)

    ということでこの日は、木星が蠍座に入ります。
    濃い関係、深く没頭していく感じがラッキーに繋がっていく、というところですが・・・
    効果としてすぐにぱっと出るのはやはり人間関係でしょう。
    変わりゆく関係性ですが、ここで変わった関係性は、色々なものに大きな影響を与えます。
    それは上記の通りでございます。
    で、それを考慮したうえで、この日はさらに広く浅い感じの関係性を作ったり、情報のやり取りをしていくと良いとおもいます!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top