みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 愛の結束力を育む

    10/12(木)のホロスコープ!
    20171012.png

    この日は月が蟹座の中盤に入りたてです!
    直影響は冥王星から受けますが、しばらくすると・・・この日は下弦の月ですから、
    太陽と月と冥王星でTスクエアですね。

    ここで、この期の成果が出る、ということになります。
    今回の期はかなり特別なものになった人は多いのではないでしょうか?
    具体的には、人間関係の変化や、ご自身のあり方の変化、等です。

    で、これからは、ここで出た成果に対して、さらに詰めていくような流れになります。
    この日、その流れの前に、人間関係であれば、さらに心の交流というか、そういうものを行うことになるかと思います。

    蟹座は、仲間内での心の交流を作ることで、家族的な暖かさを育んで行きます。
    さらに蠍座に入ったばかりの木星は、結束力の愛、育み、というものに関与していますので、
    その空気も一気にはいってくると思われます。

    結束力の力はすざまじいものがあります。
    これ、集合無意識とも関係しているのですよ。
    なので、この結束力から生まれる愛のパワーを上手に使うようにするといいでしょう。

    じゃあ、どうやって使うの?
    って、それは仲間や家族、そういった同じグループの人との交流であり、
    その人達を認めたり、感謝したりとか、そういうものです。
    そうした、愛の力を放出することで、その結束力を育む、という方向に使うのです。

    すると、思ったよりも早く、他の効果も生まれるかもしれませんよ(^ー^)

    さて、太陽は天王星と180度を取り始めました。
    土星やヘッドと絡んでカイト型になり始めましたね~♪

    ここもやっぱり人間関係なんですよね。
    まだ、ぱっと広がる感じがあると思います。
    絞る時期はまだまだこれからですので、今のうちに興味の範囲を、人脈を通じて広げてみてはいかがでしょうか。
    すると目的がちゃんと定まってくる可能性があります。
    広がりの中から、新しい自分の種を見つける、そんな感じがありますよ。

    自分のことって、自分一人では見失いがちです。
    人と一緒だからこそ、自分の真の姿が見えることもまた、ある
    のですよ。

    人と一緒にやる、あるいは人と交流することのパワーをつかって、是非、自分への活力をはぐくんでいただければと思います!

    太陽のサビアンは、牡羊座19度「魔法のじゅうたん」(The Magic Carpet.)

    ということでこの日は、やっぱり人との交流による、何らかの成果、ということになります。
    これは人とだらだらとつるむ、とかじゃあないです。(爆)
    チームであれば、役割をもちつつ、自分たちの心の交流をしながら、結束力を高め、新しいものを生み出すことに繋がりますし、
    個人的な交流であれば、やはり愛の育みや、お互いがお互いを刺激しあい、何かを生み出す、みたいな流れです。
    どちらも新しい自分を作り出すことに関与し、それが社会性の発展に繋がっていくという流れですね。
    ちなみに、体調がちょっと・・・なんて方はいるかもしれませんが、これも人の力で、なんとかなっちゃうかも?!ですよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top