みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自発的に行動しましょう!

    みなさーーーん!!

    去年、リトリートツアーに参加してくださった、ライアー奏者でアーティストの長谷川友美さんが・・・

    ななな、ななななんと!!!
    あのルーブル美術館(本物)に版画を出品されま~~~~す!
    すごーーーーーーーい!!

    私、ルーブルいったことあるのですが、あのピラミッドの下側、そこに
    現代アート作家の展示があるのです。そこで展示されるそうです!
    (いった時は、それも見ましたよ。)

    フランス・ルーブルアートフェア2017の
    10月20日~22日の3日間!!
    すんばらしいです!!
    ブラボー――過ぎて、ビビってます!!

    こちらが、その記事と、版画のお写真!
    https://www.facebook.com/tomomi.hasegawa.14/posts/10208259624727407

    なんとも・・・美しいじゃあないですか!!

    それにしても、額に入れるって、本当に大変なんですね~
    額は絵をものすごい勢いで引き立てるものだそうで、
    それゆえ、それをどんなふうに処理するかって、すごく大変なんだそうです。

    でも、ばっちり決まったみたいで、良かったです♪

    もし、この時期にルーブル行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、訪れてみてくださいませ!

    10/18(水)のホロスコープ!
    20171018.png

    【追記10月17日】以下の記事、なんと、17日の図でした・・・
    2回同じ図を読んでしまいました。(爆)
    18日の分(差分)を、追記で書きたいと思います。

    <ここから>
    月は天秤座の初期にあります。金星とくっ付いています。
    金星はノーアスペクト状態でここに月が入ることで、
    火星から引き継いできた・・・
    いろんなものを整理整頓して、そして次の新しい興味を得ようとするでしょう。

    また、水星が蠍座に入りましたので、
    知識も濃く、深くなっていきます。
    集中力が半端なく、発揮されるでしょう。
    先に入っている木星とくっ付いている水星。
    知識は広がりつつも深く深く、追求されていきます。

    ここの所の調子の悪さに関しては、更に悪化したように感じる場合もあるかもです。
    ただ、睡眠をとれば、ちゃんと整理していく・・・
    つまり寝ることで脳みそがちゃんと処理してくれるので、それで大丈夫になる可能性があります!
    <ここまで>

    この日は月が乙女座の真ん中あたりにあります。
    で・・・
    最近出来ている、火星・土星・キロンのTスクエアに突入していきますね~
    ⇒これ17日。
    でも以下は、18日も効いてますので、そのままにします。

    火星側になるので、自分をストイックに鍛えていく方に焦点があたり、
    それをきっかけにして、何かを・・・決断していくと思われます。

    この配置は、かなりキツーく出る人もいますし、
    自分から動いている人にとっては、このキツさが原動力になっていい感じ♪
    とかあるかと思います。

    で、この1つの頂点、土星は、太陽とヘッドと天王星とでカイト型を作っています。
    これは、対人関係で成長するのと共に、自分の形を理想に近づけていく配置です。

    この2つの流れが連動しているのが、今の特徴なんですよね。

    自分を律するかの如く、厳しめな配置と共に、社会の中で開かれた対人関係。
    その中で自分を変化させながら表現していく時なのです。

    で、たぶん、この期を上手に使えるのは、やっぱり自発的な人、だと思うのです。
    誰かに何かを決めてもらわないと動けないような人は、つらくなるばかりだと思います。

    ついでに蠍座に木星が入って、体調崩している人、多いと思いますが、
    1)普段疲れている人は、寝ないとつらいっす。
    2)上記のように自発的じゃない人の方がツライです。

    これは蠍独特の圧力が意識にかかるからなんです。
    要は、プレッシャーです。(笑)
    皆さんがいつも使っているようなプレッシャーとはちょっと違います。

    木星なので、意識は理想に向かって広がるはず、です。
    でも、ぎゅーーーっとその理想を詰め込む感じになるのです。
    で、木星なので取捨択一なんてしないで、ただ押し込む感じになる。

    だから、疲れている人、余裕があまりない人ほど、つらくなるのです。
    で、自発的でない人は、他の人の要求が詰まって来るので(爆)
    心理的につらいわけです。

    自分で自発的に動いている人は、全部自分の責任、手のひらの中でやっているので、
    それはそれで気が楽なんですよ。
    だって、上手くいかなくったって、自分のせいだし。

    でも他者に応えなくてはいけない場合はつらいんです。

    あ、他者に応える為に自発的になっている人は、ちょっと大変かもしれませんが、
    それでも自発的なら大丈夫!

    誰かに悪いと思ってやってたり、被害者意識でやっていたり、犠牲感たっぷりでやっている事がある人は
    ツライです。

    そういうものは、一時的にでもいいから、横に置いておくといいかもしれません。
    一時的に横におくのも、もちろん、自分の意志で、です!

    太陽のサビアンは
    天秤座25度「秋の葉の象徴が伝える情報」(Information in the symbol of an autumn leaf.)

    ということでこの日は、心理的には決断し、物事にちゃんと向き合えます!
    仕事は割と切れ良く出来ると思いますよ♪
    で、とにかく自発的にやることが大事ですね。自発的なら、この運気は多少大変でも上手く動きます。
    でも、そうじゃないと本当にツライ!という感じになるかも。
    そういう場合は、一つ一つ、対応していくように、自分の意志で順番付けて、やっていくといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top