みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 良く寝て、潜在意識を活用しよう!

    って、どこかの実用書のようなタイトル・・・(笑)

    10/19(木)のホロスコープ!
    20171019.png

    この日は月が天秤座の真ん中あたりにあります。
    冥王星と90度ですねえ・・・

    えっと、ここはあまり気にせず・・・って気になるかもですが、マイペースに行った方がいいです。
    要は、上からのプレッシャーとか感じるかもしれませんが、自己の周囲の状況をみて、そちらに合わせる方を選んだほうがいいでしょう。
    数日もすれば、上とはウマが合う日がやってきますので(ずっと続いているウマの合わなさは別)
    気にしないほうが良いでしょう。

    さて。昨日から水星が蠍座に入りましたが、
    木星と水星がくっつくと、通常はどどっと情報が入ってきて、
    それで情報の洪水状態になります。

    で、頭から溢れていくのです。

    でも、今は蠍座の圧縮、深さの中に体を漬けているような状態ですので、
    顕在意識(通常の意識状態)では、受け止めきれません。
    ここはもう、催眠学習!くらいの感じで、潜在意識に任せた方がいいです。

    そうなると、睡眠が重要になってきます。
    昨日くらいから数日は、とにかく睡眠が大事。
    とっとと寝て、とっとと用事を済ます!くらいが一番いいですね。
    で、寝ても寝ても足りない人は、それだけ身体の回復が追いついていない、ということになります。
    頭の状態を良くするためにも、しっかりと寝るように心がけるといいですね。

    で。その頭の整理がついてくると、そこと連動して、
    対人関係からの自己成長に繋がっていきます。
    それが自分の良い表現となり、それがまた対人関係を作って行きます。

    そうやって、すこしずつ、自分を変えていく時です。
    今は、もちろんやるべき事はやったほうがいいです。
    そこはけじめをつけるほうがいいです。

    でも、そうじゃないところは、ゆっくり休んで効率化を図ったほうがいいかもしれませんよ~♪

    太陽のサビアンは、天秤座26度「互いに入れ替わる鷹と大きな白い鳩」(An eagle and a large white dove turning one into the other.)

    ということでこの日は、心理的にはプレッシャーを受けるかもしれませんが、他者から、特に上からのものは無視!で大丈夫です。それよりも状況や周囲を見て、それに合わせていた方がいいでしょう。
    で、情報がばーっと処理されている時ですので、それなりに脳の休養が必要です。ここは潜在意識の力を使ったほうが早いので、
    しっかり寝て、そして回復した脳で対応すると良いですよ。もちろん、脳に血流を促すために、少しの運動と、ほどほどの糖分をお忘れなく!
    そして、けじめをつけながら、物事を処理しつつも、出来るだけ楽に効率よく、ということをやったほうがいいですよ。
    それから、潜在意識にアクセスできる方はしてみてください。たくさんの生きるヒントが得られ鵜かも~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top