みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • だんだん切り替えていく、の新月!

    10/20(金)の新月ホロスコープ!
    20171020_new.png

    早いものでもう新月です!
    そんなわけで、新月の解読を動画でご覧になりたい人は、こちら!
    https://youtu.be/LGqx6-j9Eu8

    図を見ていただくと分かると思いますが、
    ずいぶんと線がシンプルになっていますね。

    土星を頂点として、Tスクエア、そしてグランドトラインが出来ています。
    土星は3ハウスの射手座ですね。
    情報、知識、そしてやり取りの中で物事が固まっていくでしょう。
    実際、固定化されるかというとそんなことはないですが、
    はっきりとわかる、形になる
    、という感じになるでしょう。

    で、一つ目、Tスクエアは、キロンと火星とで出来ています。
    これは、自然に区切りが付いたり、自然に選択が出来たりすると思います。
    数日前から言ってますが、この区切りは自分で積極的に選んだほうがいいですね。
    そうしたほうが、自分が楽になると思います。

    そして、もう一つのグランドトラインですが、土星・天王星とヘッドの火のグランドトラインです。
    こちらは新しい価値を持ち込んで、それを新しい常識にしていこう、というものです。
    で、これは魂がやりたい事に沿って、新しい常識をつくって行く、ということがポイントなわけです。

    だから、あんまり魂が嬉しがらないことはやらない方がいい、ということです。

    で。こういうことを書くと、
    「じゃあ、〇〇はやりたくないから、やらなくていいんだ~~」とか、
    安直に考える方が出てくるのですが・・・そうではないです。

    目の前にあるやるべきことはやらなくてはいけません。
    それと、目標に向かってやるべき事もやらなくてはいけません。

    でも・・・目標にも関係ないし、そしてやるべきことかもしれないけど、
    将来こんなことしたくねーなーとか思っていることを、
    徐々にやらないようにしていく為に、切り替えていく時、
    という事なんです。

    魂が喜ぶ方向に変えていく、ということなんです。

    だから、今すぐやることはあまり変わらないかもしれません。
    でも確実に、意識は変わっていけば、現実は変わり始めて行きます。

    で、それを後押しするのが、
    今の対人関係。
    誰と付き合うか、誰と一緒に話すか、交流するか、あるいは組んで何かをやるか?
    こういうことがとても大事になってきます。

    自分の魂と近い人を選ぶことが大事ですし、
    また、ただ交流するのではなく、
    お互いが良いな、と思う部分を上手に盛り立てて行くのが良いのではないかと思います^^

    そして、木星と水星が蠍にはいりましたので、
    膨大な量の情報をぎゅーっと押し込めるような時になります。
    どこに押し込めるか、というと、それは目標に対して。
    そして、潜在意識に対して、ということになるでしょう。

    だから、すぐには見えないです。
    でもだんだんと、それは形になっていくのです。

    太陽のサビアンは、天秤座27度「頭上を飛んでいる飛行機」(An airplane hovering overhead.)

    ということでこの新月は、情報をどうやって扱うか?というところがポイントになるでしょう。
    勿論、対人関係もひき続き重要になっていきます。
    潜在意識を上手に使って、情報処理するのがもっともはやいです。だから睡眠をちゃんととって、脳みその活力を蓄えた方がいいですね。
    そして、それをしつつ・・・意識を切り替えていくと良いでしょう。
    魂が必要とすることをする。それ以外の事は、整理していく、なんてすると良いでしょう。
    で、ジレンマはあるかもしれません。でも少しずつ、無理なく整理していき、必要なものはぐぐっと突っ込んでいく、そういう感じでいくと、1か月かけて、楽な感じになっていきますよ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top