みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 見え方を考察する

    はい!新月ですね~
    そんなわけで、一足先に、
    11月4日の満月の解読の動画を公開しました!
    https://youtu.be/GVyFVoflM_g

    こちらからご覧くださいませ!

    10/22(日)のホロスコープ!
    20171022.png

    この日は月が蠍座の後半にあります。
    で・・・

    いきなりですけど、蠍座に月があるうちに、自分の中にある
    見えない、見たくない、隠してる、隠されている、
    そんな思いを掘り出してみるようにすることをお奨めいたします!

    月って、トランジットの場合は、きっかけづくりに役立ちます。
    で、蠍に今水星も木星もあります。
    だから、月できっかけを与えて、
    自分を癒す情報をとってくるといい!という事なんです。

    癒す、って書きましたが、癒しの他にも、
    自分を祝福するとか、自分の伸びる材料とか、
    そういうのを引っ張ってくることが出来るのですね。

    しかもこの日、月と火星は60度だし、火星は乙女にあるので、それが表面化しやすいですから、
    すぐに行動しやすい、ということになるのですね。

    えっと、知らなくてもいいことって、世の中結構あります。

    が、しかし、自分の心の中を知らんぷりしているのは、ものすごくもったいない事。
    それは、自分の成長を自らつぶしているようなものなんですねー。

    なので、ここは一つ、ばしっと自分の中身、特に見たくないぜ!とか思っていることを
    がっつりみる事をお奨めいたします!

    で。
    さらに・・・・
    火星がこの月のきっかけを掴んだとしたのなら、ここから火星90度土星(キロン90度)にヒットして、
    いらんものはいらんわーーー!!
    って、出来るとおもうのですね。

    要は、選別です。区分けするんです。

    隠れたものをみた。いる?いらない?それともとっておく??
    とかです。

    こうした選別をすることは大事ですねー。

    で、太陽と天王星の180度がずっとできていますが、これも振り分け、みたいな感じにはなるでしょう。
    整理整頓系です。

    もう一つは自分をアピールすること、
    自分の見た目を整えて、アピールすることです。
    私は〇〇です!みたいな感じで。

    偽りの自分でアピールすると後で大変なことになりますが、
    ありのままの自分をどう見せるか?っていうのは
    とても大事な事だと思います。

    それは、自分のあり方の宣言になりますし、
    他者に見せる自分を作っていくことは、自分の社会的成長にすごくつながるからです。

    私をどう見せたいか?
    どんなふうに見えているのか?
    そのあたりを再度、考察してみてもいいかな~と思います!

    太陽のサビアンは、天秤座29度「知識の範囲の橋渡しをしようとしている人類」(Humanity seeking to bridge the span of knowledge.)

    ということでこの日は、心の深いところをを覗いてみる、見つめてみる、見直してみる、そういうことをするといいですね~。上記にも書きましたが、自分のことは知れば知るほどいいです。そしてそれをどうしていきたいか?なりたい方向にならせるようにしていくといいですね。
    心の整理を付けることもまた大事ですねー。
    そして、自分をどんなふうに見せたいか?あるいは見えているのか?この辺のこと、他者視点を意識するのは、今の時期にとっても良いことです。
    他者の目線を意識することで、自分の社会性は確実に育って行きますよ~

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top