みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ぱっと切り替え♪

    もう新月から結構過ぎたけど!!

    谷原さんと雨森さんの新月瞑想、おこないました!
    気持ちよかった~~~~~!

    やっぱり、自分で自分を育む時よね~とか思いました。

    こちらから見られます。
    https://galaxyclass7.com/blog/2017/10/18/post-8265/

    私も月イチ講座で集団でワークとかやってますが、
    自分で自分の声を聴いてやるのって、結構難しいのですよ。

    やっぱり他の人のがやりやすいよな~~♪

    今回は「ダイエット」⇒おいまたか!
    でやってみましたが、未来の私はずいぶんと細くなっていて、美しくなっていた!!(笑)
    まあ、私の背の小ささではこれが限界、という感じの美しさですが、
    それなりでした。

    外国にいて、英語でペラペラとなんかを話していました。
    (英語はまだ出来ません。爆)

    で、未来の私からのメッセージは、
    「小さくちょっとずつ、やっておけ」でした。
    やっぱりね・・・(爆)

    あと、気負わないこと。これも大事だと言ってました。

    皆さんも、新月過ぎたけど、これはやっておいた方がお得!ですよ~♪
    https://galaxyclass7.com/blog/2017/10/18/post-8265/

    20171028.png

    この日は月が水瓶座の初期にあります。

    天秤座で、現在、他の天体とは繋がっていない火星と120度を取ってますね。
    水瓶座の月ですから、ぱっと切り替える感じが出てくるでしょう。
    周囲の風、情報などを素早くキャッチして、行動につなげていくことが出来そうですね!

    それと反するのが・・・

    太陽と木星が現在海王星と120度になっていて、
    しかも水のサインです。
    これは自分の心の奥深くにアクセスしますし、そこから、夢のビジョン・・・
    これからの理想のイメージを構築する感じなのです。
    心に深くよりそいます。

    が、その心に寄り添った部分と、周囲の風や情報とのギャップはありますね~
    この日は、心には寄り添いにくいかな~
    周りを優先、かもですね。(笑)

    さて。もう一つ・・・・

    現在は天秤座に金星と火星がありますので、対人関係、特に男女関係は良い感じです。
    が、金星と冥王星が・・・

    これ、金星の欲望が強くなりすぎるんですね。
    それですーっと・・・距離が離れていく可能性があります。

    金星が欲望に満ちること自体は別に良いかなーと思うのですが、
    過ぎる、というところが問題。
    欲望に満ちすぎない・・・という感じになるのが一番だと思います。

    たとえば、お金にすごく走ったり、自分をキレイに見せる方に行き過ぎてしまったりという
    感じですね。

    金星が欲望に走ると、わりと簡単な方法でそれを手に入れようと、他を動かすんですよね。
    所が火星は自分の手でつかみにかかる。
    どちらの方が労力がかかるかというと、それは火星です。

    金星の安易さに火星は、ムッとしてしまうわけです。
    火星をムッとさせないくらいの、金星の感じを使うとちょうどいいと思いますよ~

    そうそう、火星は金星の愛が欲しいですので、自分が相手にして上げられるくらいのことを
    欲しがるというのがいいと思いますよ。

    ちなみに今日の火星力は勢いがありますし、さささっと動くと思いますので、
    ご自分のご褒美よりも、何より先にやるべき事!にフォーカスするといいと思います!

    太陽のサビアンは、蠍座5度「大きな岩場の海岸」(A massive, rocky shore.)

    ということでこの日は、切り替えがぱっと出来ると思います。行動がスムーズに出来ますね~
    やるべき事に対してもすぐに動けそうです。
    周囲の状況や情報に合わせて、動くことも可能。でも、自分の思いに寄り添うことがちょっと難しいかも~^^;
    このへんのバランスを取るように心がけると良いでしょう!
    一方、中期的な流れとしては、目標へのイメージ、理想の状態へのイメージやアイデアを、潜在意識からちゃんと受け取っていったほうがいい時ですので、そのあたりのバランスを取っていくと良いと思われまーす!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top