みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 品の良い金星を目指そう!

    10/29(日)のホロスコープ!
    20171029.png

    この日は月が水瓶座の真ん中あたりにあります。
    金星と120度で、水星とは90度。

    ん~感性に忠実だけど、自分の中のこだわりにちょっとイラッと来るかもしれません。
    ちょっといろいろ遅い!とか思うかもです。

    なにせ水瓶座もこだわりは強いですが、しかしやっぱり風のサインなので、早めなのです。
    蠍座のように粘着質ではありませんので、その意味で感情がイラつくかもです。

    が、逆を言えば、とことんまで突き詰めて思考を研ぎ澄ます事は可能です。
    シャープに鋭い感じの発言とかできそうですね~

    そして太陽と木星が蠍の前半にくっついていますが、
    もうそろそろ眠い・・・とか言ってられなくなります。
    目標に対して、しっかりと働きかけなくちゃー!みたいになります。

    また、火星も天秤の世界に入って、他者を意識するようになっていますので、
    他の人との差異を見て、やる気に火が着くという感じになりやすいですね~

    更に、この日のうちに、月と土星が60度になると、何か形にしたくなります。
    なので結果を出すための行動が取れそうですよ!^^

    さて。金星。冥王星と90度で、これは華美になりやすいし、
    女子力を間違った形で表現してしまうかもーーーーー!!

    要は女子力をそのまま権力に結びつけると、つんけんした嫌な感じの女子になってしまう、みたいな感じです。

    女子力を使った地位の築き方は男性のそれとは違うのですよね。^^;
    難しいんですけどね。
    いばったってダメなんですよ。

    母のように育み、愛で包みつつ、調和を第一に考えていく。
    そんな女性らしいまとめ方、引っ張り方ってあるんですね。
    そういう感じを発揮すると、今のこの運気はそれなりに使えると思いますが、
    間違った使い方をすると、叩かれるばかりです。
    これは、権力に限った話でなくて、
    男女関係でも同じくです。

    また、美しさを必要以上にひけらかしたり、
    金でものを言わせたり・・・

    まあ、一般的に華美になると下品になるじゃないですか。
    そういう方向に行かないようにしたほうが良い、ということですねー

    太陽のサビアンは、蠍座6度「ゴールドラッシュ」(A gold rush.)

    目標に向かって、つっぱしれーーーーー!!!っていう度数。
    まあ、俺だけだと思ったら、みんなもつっこんでいった、というオチですが。(笑)

    ということでこの日は、感性を活かして、さらさらと動けるときです。
    ただこだわりの水星・・・情報や思考に囚われると上手くいかなくなるかも。この辺りのバランスを上手く取ると、キレの良さが発揮出来るでしょう。
    そして、そろそろ眠いのから起き上がって、目標にむかって、自分を突っ走らせる時になりました。
    専門性を追求したり、学習、情報吸収とかにいそしむと良いでしょう。
    そして、金星力。言い換えると女子力は、女子力らしさを伸ばすようにして、変に男性性と混同しない使い方をしてみてくださいね。
    また、下品レベルになるのはやり過ぎの証拠。
    品の良さとか意識するといい感じで使えそうです!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top