みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感性を広げることに火星を使おうぜ!

    最近、平尾まさあきさんのお別れの会?で瀬戸の花嫁を熱唱しているシーンが映ってまして。
    で、懐かしくなって歌ったら・・・

    あれ?
    なんか?・・・なんか????

    で、ピアノを開けて、今の私の音域を調べたら・・・

    なんと3音も下がってる・・・・!!!

    ・・・・普通のドの次のド(上のド)のそのまた上のドまで軽くでて、さらにミまで出たんですけどね。
    (ちょっと奇声に近かったけど)

    それが、・・・ドの音が奇声になってしまっている・・・!!

    上の方の音は訓練しないと出ない、と言われていますが、訓練し続けないと、衰えるのか・・・ショック・・・・!

     
      
     
    11/2(木)のホロスコープ!
    20171102.png

    この日は月が牡羊座の前半にあります。
    太陽とは、夜明け時点では150度です。
    目標にたいして、やらなくちゃ!という意識が強く働く可能性がありますね。

    太陽は木星の影響をまだうけているのですが、それを受けつつ、時代の意識も取り込みつつあります。
    もっともっと自分を成長させるために、周囲の影響を取り込むこと、
    また自分自ら、専門的な事に突っ込んでいく、という感じがあります。

    研究などをしている人は、そっちにぐぐっと気持ちを持って行かれる感じがありますね。

    所がそれだけやればいい、ということにならないのが、現実のつらいところ。
    一つの事だけをやっていればいい人にしても、人間活動をするためには、実際は様々な事をしなくてはいけません。

    たとえば、寝なくてはいけませんし、ご飯も食べる必要があります。
    ご飯を食べたら、排泄をするし、
    歯を磨くし、身体もきれいに洗う必要が出てきます。
    最低でも、人間生活を営むためにはこれらをしなくては・・・という感じです。

    で、ご飯を食べるには、食べに行ったり買って来たり、ということをすればいいんですが、
    実際はそれだけではない場合も多いですよね。

    さらに、したい事が仕事じゃない事だとすると、仕事をしなくちゃ!というのは良くある話。
    また、したい仕事をしている人でも、瑣末なことに追われるのは普通の事。

    要は、一つの事だけをする、ということは実は難しい事なのです。

    だったら、一つのことをメインにして、その他のこともやる、ということを最初っから折り込み済みにしておけば、
    そこまで心理的につらくなくなる、という事なんです。

    この日、そんな風に考えると、割と楽かもしれません。
    何かをするには、それに伴う、他の事もしなくちゃいけないし、人間活動もしなくてはいけないのだ!
    と、腹をくくってしまえばいい、ということですねー

    で、さらにこの日は最近ノーアスペクトな火星と180度になってます。ここからはパワーをもらえますので、大丈夫!

    そして、2日くらい?お話ししていますが、
    金星と天王星の180度を軸とした、土星とヘッドを含めたカイト。
    これ、人の影響をしっかりと受け取って、自分のものにすると、自分の器が大きくなると思うんですね。
    大きくなるというか・・・バリエーションが増えるとか、
    引き出しが増える、
    という感じ。

    で、増えると混乱するのでは?と思うかもしれませんが、実は逆です。
    引き出しが多くなり、バリエーションが多くなると、
    混乱するのではなく、逆にわかりやすいものになります。

    木の幹が太くなる、みたいな感じです。
    自分という存在が、より強く輝く状態になっていく
    、という感じです。

    金星は、とにかく可能性を広げるのに、もっとも身近に使える天体です。
    しかも今は金星と火星が同じサインにありますので、
    自分の感性をひろげたいんだーーーーー!!
    と思うと、火星は喜んでそれに加担してくれます。

    ※誰か、別の人、例えば彼氏とか別の人にやらせるのは意味なしです

    そうやって、自分の可能性を、創造を広げてくれます。

    そうすると、どんどん、自分というものが分かるし、表現しやすくなるし、
    そして価値がある存在だと、分かると思いますよ~

    太陽のサビアンは、蠍座10度「親睦夕食会」(A fellowship supper.)

    ということでこの日は、心理的にはスイッチが入りやすいと思います。
    でも、やりたい事と、やるべき事の間でイヤ~ンな感じかも!?やるべき事を折り込み済み!という感覚で進めるといいと思いますよ~
    そして、だんだん研究モードになりやすい時になると思いますので、深めていってください。どんどんつっこんでいってください。
    また、自分の感性を高める為の吸収もがんばっていきましょう~~~!!
    そして、感性だけでなく、自分を光り輝かせるようにする意識を持つようにしてみてくださいませーーー!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top