みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 自分に興味をもとう!

    11/3(金)のホロスコープ!
    20171103.png

    えーと、文化の日ですかね?
    月は牡羊座の後半にあります。
    天王星とぴったりくっつき、金星、土星とコンプロマイズ、
    ヘッドも加えてカイト型です。
    で、感性を広げる、新しい感性を取り入れるとか、そのあたりが刺激されます。
    勿論、人間関係が新たになっていく感じもあります。
    関係性の変化です。

    さらに!水星と天王星が150度。
    これはちょっと強烈な角度ですので、神経的にはやられそうだし、
    突然物事が起こる可能性もありますが・・・
    でも、冴えてます。
    ばっちり、新しい情報は受け取れるはず!

    で・・・
    こんな時は実は相手に興味を持ったりすると思うのです。
    それが新しい相手であろうと、関係性が変わろうと。
    でも、実は人の内部では違う変化が起こっているのです。
    それは、「自分に新たな興味を持っている状態」ということです。

    これ、宇宙の法則ですが、外に出ている現象というのは、すでに内存している、ということです。
    だから、自分への新しい興味があるから、他者への関心や興味が沸く、ということになるのです。

    で、これも宇宙の法則ですが、人間は常に興味を追うもので、好奇心旺盛だ、ということです。

    もし、今、これを読んでいる皆さんが、
    誰にも興味が持てない、何も興味がわかない、好奇心なし!
    とかだったら、ちょっと調子が悪いんだな、と思ったほうがいいかもです。

    情報いや~ん!とか
    なんか、あいつらムカつくーーーー!
    とか思ったら、自分の内部が荒れてると思った方がいいです。

    こんな配置の時に、好奇心が持てない、誰かと交流するの拒否!
    とかはないからです。

    あ、、、まあ、身体が疲れている人は、そうなるかもな。(爆)
    でも、ガッツリ人に会いたくない場合は、内部に意識を向けて、そこを良い感じにすると良いかと思います。

    で。
    自分に興味を持つと、何より自分がどんどん向上していくんですよね。
    向上しないわけがないのです。
    で、内部にそういったものを持っている人の周りには、
    それにひきつけられてくる人がまた出てくるのです。

    そんなわけで、どんどん、向上して、表現なども良くなっていく、というわけでございます。

    ついでに他者への働きかけもちゃんと出来る今時期。
    その働きかけをしっかり行いつつ、自分自身を向上させていくといいですね~♪

    太陽のサビアンは、蠍座11度「救助される溺れた男」(A drowning man rescued.)

    ということでこの日は、変化は突然起こるかもしれませんし、人に連絡を取るのも突然、という感じになるかもです。
    でも、それらを受け入れ、楽しむと良いかと思います!
    で、今は自分に興味が沸くから、他者への興味ももてる、というような構図になりやすいです。
    もし引きこもりたいぜ~という方は、体調不良とか、心が不調かも。。。と考えてもいいと思います。
    もしそうだとしたら、しっかり治しておきましょう~!!
    そして、様々な情報のやり取りも行うといいですね。その一環としての情報発信もお奨め!です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top