みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 好奇心を形にする。

    さーて、11月18日(土)のマンスリースターですが・・・
    あ、月半ばになっているのは、12月の年末進行に合わせてです。(笑)

    今回は・・・海王星!!
    で、皆さんが持っている海王星の意味って・・・
    夢とか、幻想とか、水とか、形にならなものとか・・・
    そんな感じでしょう?
    そんな感じです。確かにそうです。

    で、トランジットの効果としては、形あるものを崩していく、というようなものが多いです。
    これは、ハードヒットの場合。

    でも、もう一つ、海王星には重要な役割があります。
    それは、夢を見る、ということ。
    そして、もう一歩踏み込んで、「夢を形にする」という事もまた、海王星の役割の一つです。

    なぜなら、海王星は私たちの時代の意識を作っているから。
    海王星の時代意識がなければ、私たちの時代は、作られていかないんですよ。

    ただ、海王星を野放しにしていたら、夢は形になんか当然なりません。
    海王星は、本当に、「正しく」言い換えれば「自分にとって正しく」使わないと、
    本当に厄介になっていくのです・・・

    逆をいうと、味方につければ、これほど大事な天体はない、と言っても良いでしょう。
    と、そんなわけで、海王星の使い方、そして、そのコツをお教えします!

    ちなみにこのコツは、割と簡単に出来ます!

    太陽の回から、この後行います3天体の回、
    そして太陽と月の回までコンプリートされた方は、天体統合の回(2月予定)の回を無料で受講できます!

    私たちは自由に「天体の影響を選択することが出来」、
    そして、もっと楽に自分の思い描く人生にしていくことが可能です。
    生き方そのものを選択し、そして楽に人生の充実を手に入れていきませんか?

    占星術の知識は全く必要ありません。
    占星術を知っている方は、より楽しめると思います!

    海王星の回から初めてお申込みの皆様は、初回は無料です!
    そしてこれからの講座の理解を深めるための前説ビデオも無料プレゼント!
    お申込み、詳細はこちら!(過去の講座の録画も販売しています)
    http://www.tsukinosu.com/monthly-star/
    ご参加をお待ちしております!

    11/5(日)のホロスコープ!
    20171105.png

    この日は月が牡牛座の後半にあります。
    満月の影響を受けて、人からの影響を受けつつ、自分の感性を活かして、
    創造力を発揮することが出来るでしょう。

    また、形にすることも比較的容易に出来ると思われます。
    この日はお休みの人が多いと思うのですが、その日にやりたい事をしっかりと決めておいて、
    それをそのまま、やりとげるぞーーー!
    という気持ちを持つと良いかもしれません。

    で。これは金星・土星・天王星の影響もあり、ただ他者とのやり取りの中で感性を刺激された~~♪
    だけじゃなく、それを一度自分の中に吸収すべく、落とし込むべく、何かを創造すると良い、ということなんですね。
    創造、と書くと大変な感じがしますが、形にすればいいだけです。

    聞いた話を、その場でオウム返しすることもそうですし、
    メモを取ることですら、吸収の一環です。
    何か、取り入れたい物があったら、具体的に何かする、ということをすると良いですね。

    創作活動をしている人は、この日は何か残すべくやると良いです。
    もうこれは絶対にやってみましょう!

    金星なんですが、実は同じ天秤座にある火星の影響をそのまんま受けています。
    火星の意識は今や金星に向いています。
    っていうか、そこしか向かう先がないじゃないか!という感じです。

    これって、興味ある事、あるいはある人に突っ込んでいく、みたいな感じです。
    好奇心のままに進める感じですね。

    こんなチャンスは絶対に逃さないでください!
    だって、私たちの魂は、好奇心をもっていて、それを実践出来るんだ―ってなると、急にワクワクするからなんです。

    そして、このワクワクが出てくると・・・
    土星・天王星・ヘッドの日のグランドトラインが動き、これは、社会性をぐっと伸ばしていけるようになっていく、ということなんですねー

    あ~~~何とも素晴らしい配置なんですよ!今は。

    ついでにこの日は何か自分に役立つ、素敵な情報をぱっとつかみやすいですし、
    また、意識の深いところにもアクセスできます。

    掴んだ情報をしっかりと落とし込んで、自分のものに出来ますよ!

    太陽のサビアンは、蠍座13度「実験をしている発明家」(An inventor experimenting.)

    ということでこの日は、他の人や周囲から受けた影響を出来るだけ、自分の感性でキャッチし、すぐにアウトプットすると良いですね。そうすることで、吸収力が高まります。
    また、良い情報にも恵まれるでしょう。
    好奇心いっぱいに、ワクワクすることにえいっ!と身を放り込んでいくみたいにすると良いですね~
    で、そうすることで社会性が高まり・・・更に知識を吸収して自分のものにして行けばもっと良い感じです!
    なんとも、楽しげな一日。ぜひ、いろいろと好奇心をもって、形にしてみてくださいね~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top