みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 広く浅く、でも濃く。

    ABHのヒプノの資格とったぞーー!
    大失敗したけど(爆)
    でも、今日は、まあ、なんとかうまくいきました。(ホッ)

    11/6(月)のホロスコープ!
    20171106.png

    この日は月が双子座の前半にあります。
    わりとスムーズに行動出来ますし、人との交流や情報を受取ることも楽に出来るでしょう。

    で、水星が射手座に入った影響もあり、さらに情報はスムーズに取りに行く、という感じ。
    ところが、割と潜在意識は暴走して、わがまま言うので、心はそのペースに追い付いていけない、とか、
    体調が追いつかない、とかそんな可能性があります。

    心に寄り添うとか意識の深いところに寄り添うとか、そういうのが遮断されたり、
    めんどくさいなーと思ったりしやすいでしょう。

    人と付き合う時って、深くどっぷりな時もあるし、浅く広くの時もあるし、
    人生を長くやっていると、そいういう付き合いの多様性って出てくると思うのですが、
    それで言うと、この日は広く浅く。

    そして、今までの自分とは違う方向で!っていう風が吹いているんですよ。

    何せ、感性を新しい方向に持っていく、
    感性から、人によっては観念を変えていくことにもなっていきます。
    そうやって、成長する時ですので、割と浅く広くが必要なんです。

    とはいうものの反対に太陽は蠍座で深くどっぷり。
    だから、日によって・・・最近のお天気のように、広くあさ~く、というのと深くどっぷりが入れ替わる、という感じですね~

    で、この日はサビアン的にも、コミュニケーションをばちっと取ったほうがいい感じです。
    サビアンはこれ。

    太陽のサビアンは、蠍座14度「仕事をしている電話接続士」(Telephone linemen at work.)

    電話線、ってことは、これはコミュニケーションを表します。繋がりを作っていく、ということですね。
    で、水星も射手座にはいり、知識を入れる感じでもあり、発進する感じにもなり、
    そして、金星と天王星と土星のコンプロマイズもありますから、これでコミュニケーションを改革しつつ、自分の感性も改革しつつ、社会性をアップする、ということです。

    そして、木星の度数が進んで、海王星と120度になってきました。
    ぼんやりしている夢の形、それをもっともっと、濃くしていくといいですね!
    すぐに効果はなくても、だんだん出てきます。

    もちろん、スピリチュアルや癒しを学ぶのにも最適な時です!

    ということでこの日は、知識を吸収したり、誰かと関わったりしたくなるし、しやすくなります。広く浅く、いろんなものと関わっていくと良いでしょう。そして吸収力を高めるといいですね。
    また、それらを見聞きして、自分の感性を育てたり、伸ばしたりしながら、社会性を高めて行く時です。
    もし、深くどっぷりな感じが出たら・・・それはそれとして置いといて、広く浅くと上手に切り替えていくと良いでしょう。
    お奨めは、やっぱり風通しが良いので、広く浅く、です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top