みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 人に興味をもつことは・・・?

    11/14(火)のホロスコープ!
    20171114.png

    この日は月が乙女座の後半にあります。
    土星キロンとTスクエア。

    これは、今までの常識を変えてみて・・・
    新しい常識を、視点を、見方をしてみたほうがいいかもしれません。

    しばらくすると天秤座の月になりますし、ぜひ、人との違い、そして人から吸収してもいいことがあれば、
    それを取り入れてみてはいかがでしょうか?

    で、月が天秤座に入ると、同じ天秤にある火星が反応します。
    この火星は、とても高い実行力を発揮します。ただ、やり過ぎ傾向を出すかも・・・(爆)

    ただ、人との交流に積極的だし、人に興味を持てる、というのはすごくあると思うのです。
    人に興味を持つ、それは、自分の未知の部分に興味を持っている、というのと同じなのです。

    だから人に興味をもったら、その興味がなんなのか?
    交流を持ってみるといいと思います。

    もしその人に魅力を感じたのなら、それが自分の中にも同じように、どこかにある魅力だったりしますよ~
    全く同じではないけど、範囲を広げてみると似たような部分、ということです。

    自分の可能性に目を向けるって、すごく楽しいし、素敵な事です。
    ぜひ人と交流して、そんな部分を見つけてみてくださいね!

    そして、蠍座の金星と木星。海王星と120度ですが・・・

    出てきました?
    皆さんのスピリチュアリティ。
    自分の中のとても深いところです。
    どろどろしている部分もありますが、とても穏やかな部分で、人懐っこく、愛に溢れている部分もあります。
    そうした部分に触れることが出来る、今はすごい時です。

    その自分を味わい尽くす事、それがスムーズに出来るんですね。
    自分の奥深いところをちゃーんと見ておく、そして認めておく。
    良いとか悪いとか、いろいろ評価したくなりますが、
    あえて、評価せずに、全部、見て、「そうなんだな」としておく。

    そういうこと、やるといいと思います。

    そうすると、もう少しあとの時期に、ちゃんといろいろ動き出すと思います!

    太陽のサビアンは、蠍座22度「アヒルに向かっていくハンター」(Hunters starting out for ducks.)

    ということでこの日は、今までの常識とか、ものの見方とかを変えてみると良いかもしれません。
    しかも大胆にガッツリ180度変えるといいと思います。そうすると見えてくるかもです!
    そしてから、人に興味をもって、あるいは人の話に興味をもって、とかするといいですね~
    そうすると自分の枠がもっと広がって来ると思います。
    そして、今は自分の深いところ、そこと容易にアクセスできる時です。アクセスするだけでも癒されるかもしれません。
    是非、そういうところを覗いておいてくださいね!それは未来の現実に・・・影響してきますよ~

    ーーーーーーー

    深く濃く、そして変わる

    11/13(月)のホロスコープ!
    20171113.png

    この日は月が乙女座の真ん中あたりにあります。
    水星と海王星とTスクエアになってますね~

    直観力が冴えると思いますし、それを活用する、としたほうがいいですね。(^ー^)
    そうですね・・・
    突破する感じです。
    現実的に、一個一個対応していると難しいものってあると思うんですが、
    それを閃きやインスピレーションで一気に解消!みたいな感じです。

    閃きやインスピレーションの威力をなめてはいけません。
    というか、これこそが、あなたの潜在意識の中の叡智だったりするからです。
    また宇宙からもたらされるものでもあります。
    パワーあふれるこの力を使わないなんてもったいないです!

    で、目的に対する行動も割とエネルギッシュに出来るとおもいます。
    自分の力をしっかりと発揮して、対応することが出来るでしょう。

    今は濃ければ濃いほど良い!って感じなんですよ。
    更に深ければ深いほどいい、という感じもあります。

    深く、深く、自分がやりたい事に突っ込んでいくこと。
    そして、そこから何かを持ってくるといいんです。
    それは、自分を変えるものであればあるほど、いいです。

    で、突っ込んでいく、と書きましたが、
    それが対人関係の事もあるかと思います。
    誰かに深く、関与して、影響を掴んで、そこから何か大事なものを受取って、それで自分が変わる、
    そんなこともあるでしょう。

    誰かに依存するんではなく、影響をもって、自分が変わるのです。

    直の対人関係でない場合は、誰かがいった言葉とか、誰かからの学びだったりする事もありますよ。
    何かの影響を受けて、変わっていく、
    どんどん良くなっていく、そのことを信じて動いていくといいですね~

    さらに金星と木星が蠍座にありますから、共鳴率はすごいですよ!
    いろいろ、受け取りましょう!

    太陽のサビアンは、蠍座21度「職務放棄兵士」(A soldier derelict in duty.)

    ということでこの日は、心理的にはストイックモード。
    でも目の前の事に夢中になるだけでなく、インスピレーションが受け取れるように・・・ゆとりを持つと良いと思います。そのインスピレーションで目の前のことが一気に解決!なんてこともあり得るでしょう。
    そして、深く、濃く、自分がしたい事に対してツッコンでいってくださいね。
    また、誰かの影響、学び、そういうものも受け取るだけ受け取ってみるといいです。
    そうすると、新しい自分に生まれ変われる、そんな可能性に満ちていますよ!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top