みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 感情から離れて、やるべき事が出来ます♪

    昨日に東京に戻ってまいりました。

    4日間、熊本にいたのですが、中2日間は仕事攻めだったので、
    熊本を堪能下気がしません。(爆)

    と、そんなわけで、アップしわすれました・・・

    それから、明日の鑑定の方、今からご案内を送ります。m(_ _)m

    11/25(土)のホロスコープ!
    20171125.png

    この日は月が水瓶座の中盤にあります。
    木星と90度。さらにだんだん金星と90度に成り始めますね。

    水瓶の月は、感情的な事に介入するのが、月の癖に割と苦手です。
    まるで宇宙人のごとく、感情の起伏が無いのです。

    そうそう、最近私はこの宇宙人感覚を手に入れたと思います。
    すると、感情って、いいものだけど、割と現実を邪魔していることもあるな、とか思います。

    感情はいいけど、それをコントロールできなくなるほど感情が揺さぶられると、
    そこにすべての意識がいってしまって、
    他の事が見えなくなる。

    まあ、それもいい時もあるのですが、それでは、実は物事が成せないのではないか?
    と思います。

    だから、感情と向き合う時と、それはそれで置いとく時とを、ちゃんと分けたほうがいいと思います。

    宇宙人感覚の時、感情を感じている自分をちゃんと見られるようになる感じがするのですよ。

    あ、私、喜んでる。
    嬉しがってる、
    悲しんでる、
    怒ってる、
    泣いている・・・

    そのさなかにいる時よりも、ずっと感情を感じたりします。^^;
    なんなんだ!とか思うけど、これが水瓶座の月??とか思いました。(笑)

    で、深く感情に浸ることが蠍にとっては大事な事なんですね。
    その中に、本当に水に入るようにぐーっと入っていく。
    そしてびしょ濡れになるのが大事なんです。

    なので、この日はそれと反します。
    でも、感情を感じない、ということではなく、かんじながら、でもそこから離れることも可能だ、という感じにすると良いかもしれません!
    ^^

    それと割といい感じで連動するかな~と思うのが、
    水星と土星、火星と天王星のコンプロマイズ。
    これは仕事にはとっても役立ちます。
    それはそれ、これはこれ、の感じになったら、
    とっととやるべき事はすます!!

    そして、いい感じの時に、感情によりそうといいですね~

    さて~~~
    海王星が順行しましたね~
    その順行した海王星ともくせいとの120度。

    自分、そして相手との関係性をふかく、深く、ふか~~~く、育むようにすると良いですね。
    夢を形にするために、まずはそこからアプローチ!って感じです。

    これは、実は感情に寄り添ったほうがいいんですよ。
    感情のパワーを思いっきり使って、相手に、そして自分にふかーくアプローチします。
    ただ、この時の感情は、決してネガティブなものじゃないです。
    (時と場合によっては、ネガもOK!)

    だって、相手に・・・親とかはそうはいってられないかもしれないけど、
    でも普通の愛されたいパートナーに対して、ずっと恨みのようにこんこんとネガティブもっててどうするの?
    ってかんじでしょう?
    良い関係性を築くために時に、怒ったり泣いたりするのはいいけど、
    度を過ぎると相手は離れていきますよ。

    でも、それもこれも含めて、今は感情のぐちゃぐちゃをやっといた方がいい事もあります。
    しかしそこにとどまるのではなく、そこから離れる、ということを意識してみてほしいなあ~と思います!

    太陽のサビアンは、射手座3度「チェスをする2人の男」(Two men playing chess.)

    ということでこの日は、割と感情的にならず、たんたんと物事をこなすことが出来るでしょう。なので、仕事とか、やるべき事をこなすことは、ちゃんと出来ます。でも、感情にどっぷりつかるのはやりにくいかもしれません。なので、感情にあまり寄り添わないで出来ることをやるようにするといいかな~と思います。(^ー^)
    で、それとは別に、中期的な流れとして、人に寄り添う、その人の感情に寄り添うのはありです。そこから成長する、夢や希望に対して、感情の力でイメージしていくとか、すごくいいですので、
    時と場合を選んで、夢に感情を投入して思いっきりイメージするといいと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top