みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • お楽しみは宿題やってから。

    みなさん!これを書いているのは25日の土曜日ですが、

    私は昨日・・・「メルマガ配信するの忘れました・・・・」

    夏休みの宿題をもっていき忘れた子供の気分・・・・

    今日の20:15に配信します・・・

    11/27(月)のホロスコープ!
    20171127.png

    この日は月が魚座の前半にあります。

    海王星とくっつき、木星と120度ですので、精神や心の奥深いところに・・・アクセスできます。
    で、太陽とは90度なんですね。

    実際の目標と、心の中にあるものが違う、ということが炙り出されるかもです。

    太陽と月、せめぎ合う感じです。

    太陽は目標で、月は心。
    で、心の・・・というか潜在意識の部分が刺激されますので、
    目標よりもまずは心を優先させるのです。

    で。目標はやりたい。こうなりたい!
    でも現実や心の状態は・・・って感じです。

    ここ数日、こうしたせめぎ合いが起こりやすいのですが・・・

    とにかくですね!
    時間と目的で分けよう、ホトトギス、ですよ。

    心に寄り添い、夢を見て、感情を高ぶらせる時と、
    目標に向かい、かなり無情・・・というかバリバリ思考で物事を進める時とのコントラストです。

    で、バリバリ物事動かして、もし「あれ?」と思ったことが起きたら、
    その時はしっかりと手を止めて、感情が何を話しているかを聞いた方がいいと思います。

    そこで、物事の進め方への提案が潜在意識からなされることもありますし、
    文句がやって来ることもあります。(笑)

    でも、そういう時は感情の声をきいて、折り合いをつけながら目標を進めると良いですね~♪

    感情を無視してはいけません。
    それを無視すると、健康的な人間生活は送れません。
    が、感情に振り回されたり言いなりになってもまたまずいです。
    そうすると、何も成せない人に成ります。
    どちらもちゃんと進める必要があるってことなんです。

    この日は感情に飲まれずに、以下にやることはやる、ということにスイッチを入れられるかがカギになるでしょう。
    で、その時のキーワードは、「お楽しみは、宿題やってから!!」(笑)

    さて。
    水星・土星は、火星、天王星とコンプロマイズしています。
    これは割と楽に盛り上がって仕事が出来る、という感じです。
    にわかにぱーっとやれる感じになれますね。
    これも、どうやってエンジン入れるかが重要で、一度エンジンがかかると、
    ばーっと出来ると思います。

    で、最初のエンジンを得るために、人との交流、あるいは人との比較とか、ライバルとか作るといいです。
    だから、自営の人は家じゃなくて喫茶店とかで仕事をしたほうがいいと思います。
    (喫茶店って・・・笑)

    とにかくエンジンを午前中にかけてしまうことが重要ですね~

    太陽のサビアンは、射手座5度「木の高いところにいる老いたフクロウ」(An old owl up in a tree.)

    ということでこの日は、感情の奥深いところを見れます。自分の思いは大切にしてください。
    気分は大切にしなくてOK!!(笑)気分は「宿題やってから満たしてあげる」でいいです。
    人によっては感情を見ているうちに、自分の未来の夢を思い描くことにも繋がるでしょう。
    これは思い切り思い描いてみてくださいね。とても大事です。これを上手に思い描くことが、未来の種を作ることになるからです。
    それをしてから、現実的なやるべき事、目標に向かうと、スムーズに物事が進みそうです。
    心を大事にしつつ、イメージも大事にしつつ、目の前のことに取り組んでみてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top