みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • お誘いには出来るだけ乗ったほうがイイ!

    今日は銀座に行って来たのですが、
    年末の雰囲気が全然なくて・・・(笑)

    夕方になって、クリスマスのイルミネーションが出てきても、なんか年末っぽさがないんです。
    なんでなんだろう??
     
     
    11/30(木)のホロスコープ!
    20171130.png

    この日は月が牡羊座の真ん中あたりにあります。
    昨日に引き続き、勢いがあって、物事をぱぱぱ~っとこなすことが出来そうですね。
    ただ、この日はかなりそれが強く発揮されて、時に暴走気味な感じになることもあるかもしれません。
    なんか勢いが・・・ちょうど良い感じじゃない、ってことです。

    更に、何かを早く済まさなくては!というような焦りも出るかもしれません。
    えーっとですね。
    対して結果に変化はないと思いますので(爆)、
    焦った時ほどゆっくりと深呼吸でもして、対応すると良いと思います。

    数日お伝えしますが、奥深く、突っ込むような心理状態が今は出やすい時期です。
    なので、そのような心理状態に切り替えれば、焦りとかは自然に収まって来ると思います。

    その意味で、この時期は、感情を上手に・・・コントロールすると、この運気をものすごくよく使えると思うのですよね。

    さて。
    だんだん年末進行になってきて、さらにパーティーとか忘年会とかのお誘いが出てきていると思います。
    今年は乗っておいた方がいいですね~♪

    様々な人との出会いによって、自分の範囲が変わり、
    更に自分の周りにいる人たちと深くかかわることによって、
    新しい自分の局面が見えたり、視点が変わっていく時です。

    それがまた新しい自分を作っていくことになるのですね。

    なので、ぜひぜひ、誘われたら行ってみるということをしてみてくださ~い!
    あ、誘われなくても、積極参加ももちろん、お奨めです!

    さて~
    金星が、蠍座の「命乞い」度数にはいりました。
    この度数は、新しいことにつっこんで行きたいのに、それを周りから止められる、という度数。
    昔の仲間に足を引っ張られるとか、部族から抜けるのは許さないとか(笑)
    そんな感じの度数です。

    で、実際、そんな風になることもあって、この日だと、昔の恋愛の相手に引っ張られるとか・・・
    (今の恋愛かもしれんですが:爆)

    で。
    そんなことが起こったのなら、今の自分の思い、自分の状況をあからさまに話すといいと思います。
    明かさないから、引っ張られる。
    明かしたのなら、向こうから手放してくれることだってあるのです。

    秘密にしておくと、どんどん人は知りたくなるのです。
    なぜか?を知りたくなるのです。
    それが愛情問題ならなおの事、です。

    だから、自分の思いを素直に話すことで、そこから逃れられるのです。
    まあ、言い方は考慮する必要はあるとは思いますが・・・

    で、これは人間関係の場合。

    もし、人間関係でなく、自分の握りしめている観念であれば、
    どうぞ、そこから抜け出しましょう。

    抜け出すことを選択し、ギアをそちらに入れましょう。

    役に立つのは、画期的なアイデアであり、画期的な視点です。
    こういうのは自分からだと出てきにくいので、人からの情報を使うといいですね!

    自分のいらない観念を手放します!
    そう、宣言すると、そういう情報に導かれていきますよ~

    太陽のサビアンは、射手座8度「内部で形成されている岩やその他のもの」(Rocks and things forming therein.)

    ということでこの日は、心理的には、かなりやる気モード。がんがん物事を前に進めていきたい気持ちに溢れますね。でも、時に暴走しすぎて、一人で空回り、とか一人で起こってるとか、一人で・・・なんてことになり、また一人で気持ちだけが焦る、なんてことになるかも。
    そんな時は、落ち着くことを心がけてください。1分、呼吸をゆっくりにするだけでも、ちゃんと落ち着きますよ。
    そして、思慮深く、自分の感情の声を聞くことも大事ですね。(感情のさなかにいるのではなく、感情から離れる為に、感情の声をわざと聴く)そうすると、この日の行動力は、すべて味方しますよ~♪
    それと、人間関係や自分がもういらないのに握りしめてる観念があるのであれば、それを手放しましょう。
    手放すヒントを宇宙からもらいましょう!(実際は、人の言葉だったり、情報だったりします)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top