みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 水星逆行!でも大丈夫!

    なんか今日は、起きてから身体が重くて・・・・
    前日にホメオパシーのレメディーとったからかなーとか思ってました。

    で、仕事場に出かけると、電車にのるにも何にも、人にぶつかりそうになることが何度も。
    なんか、私はちょっと、人から外れてる??
    とか思いまして。

    で、講座は無事に終わって、
    (いや、無事ではない。:爆 時間を大幅に延長してしまった・・・><;)
    家に帰って、さあ!中級のビデオ書き出し・・・

    ・・・あれ???
    ACアダプタ忘れた・・・・

    うおおおーーーー!!明日講座で早いのに~~~~!!
    何やってんだ!おいらーーーー

    今日はなんか、おかしい。なにかが変だ。
    そう思ったら・・・金星が蠍座の最後の度数、ハロウィン度数でした。

    恐るべし、ハロウィン度数!

    ちなみに、18時過ぎに抜けてます!
    でもね、この日の夜明けが、この日の象徴なので、
    影響は引きずるのですよね・・・。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

    ※ハロウィン度数は、ものごとがひっちゃかめっちゃか。混沌とします。
    トラブルが起こったり、なんかずれてたり、タイミングがかみ合わなかったり、、、
    でもその混沌をギャグにしていく、という感じの度数。

    12/3(日)のホロスコープ!
    20171203.png

    この日は月が双子座の0度!!

    そして、金星が射手座に入ったばかりですが、それと180度になっています。
    ついでに・・・水星と150度・・・(まあ、でもサイン的には180度)

    色々なものに興味が映っていく感じですね~
    で、それだけでなく、学習意欲とか、何かを知りたい意欲も強くなっていく感じですね。

    また、新しい知識や、今あるものをもっと良くしたり、改革したりとか、そんな気持ちも出てくるでしょう。

    これは、別のアスペクトですが・・・
    火星・天王星・水星・土星のコンプロマイズに、繋がってきます。
    意味的にはかなりシンクロする感じです。

    こちらもまた、新しい事をどんどん試したいし、また、いろいろやって現状を抜けていきたい感じなんですよ。
    もちろん、ビジネスチックにやるべき事をやる!という達成への行動も示しているのですが。

    なので、新しい知識をつけたり、探したりしたら、それをすぐに実行する!
    そして、問題とか、やるべき事を手っ取り早く処理!っていう感じです。

    アクティブですよ~~

    さて。
    なんとこの日から水星が逆行します。
    だから、数日前から、ちょっとタイミングが合わなかったり・・・
    って、冒頭の話はこの影響もあったわ!(爆)

    で、12月23日に再び、順行するまで続きます。
    とにかく、この数日は、ちょっとばっかり・・・タイミングのずれとかが起こりそうですが、フォローを心がけることで、なんとかなるでしょう。

    ちなみに、交通機関は荒れ気味だと思うので、余裕をもって行動してくださいね!(^ー^)

    でもです。
    この配置のおかげで、水星・土星がずっと長く続きます。
    さらに火星と天王星が応戦して、コンプロマイズを作り、
    物事を仕上げていくのにすごく楽に、勢いよく整うという時が続くのです!

    この恩恵の為ですので、水星の逆行、今回は歓迎してみてください!!

    太陽のサビアンは、射手座11度~12度に変わります。
    射手座12度「ときの声をあげる鷹に変化する旗」(A flag that turns into an eagle that crows.)

    ということでこの日は、気分的には良いと・・・思う!
    ただ、ちょっとそそっかしくなってしまったり、タイミングが・・・(汗)!みたいなことはあるかもです。
    冷静にいきましょう!そして、新しい知識とかアイデアとかが出てきたら、それを使って、目標なりやるべき事なりを解決していくといいですね~♪
    アクティブさを忘れずに!
    水星が逆行しますので、多少の混乱はあるかもしれませんが、これもフォローを心がけてやっていけば、問題なし!
    勢いを止めないようにやっていくといいですよ~(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top