みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 夢を推進出来る満月!

    ♪満月なのにい~~~~~

    記事のアップが遅くてゴミン!!!

    と、歌ってみたけど、誰にもつたわらんよね・・・

    12/4(月)の満月ホロスコープ!
    20171204_full.png

    スーパームーンの満月です!動画で解読を見たい方はこちら!

    さて。ではサビアンからいってみましょう!

    太陽のサビアンは、射手座12度「ときの声をあげる鷹に変化する旗」(A flag that turns into an eagle that crows.)

    これは、理想を叶えるぜ!!!と、宣言する時だ、ということですよ。
    超簡単にいうと。(超簡単すぎて怒られそうな感じですが:爆)

    満月部分は射手座と双子座で起こりまして、さらに、この満月が海王星とTスクエアになっていて・・・
    しかもこの日、水星が前日から逆行していましてね・・

    ここ、かなり敏感な配置になっていると思います。
    ハウスを考慮するとさらに敏感です。
    3-6-9ハウスのTスクエア・・・これは・・・思ったことが・・・(後記)

    要は精神性に結構ゆさぶりがかかります。
    正直、踏ん張り時、という人も多いでしょう。

    ここで強く言っておきたいこと。それは・・・

    自分が思ったことが全て現実化する。

    ということです。
    だから、現実化させたい事を思うようにするといいよ、ということです。

    ネガティブなことって、実は簡単に思えてしまうことです。
    でも、それをしたら、ネガティブな現実になります。
    確実になります。

    ネガティブにならないようにするには、
    ネガティブじゃない事を思う事です。
    そして、自己の未来は、必ず「なりたい自分」を思い描くこと、です。

    え~、そんなのできませーーん!無理ーーー

    とか言ってる場合じゃないですよ。

    いや、別に言ってもいいです(いいの?)
    ただ、思った通りの現実になっちゃいますよ。ってことです。
    それでよければ、どうぞ、って感じです。
    (うわー、、、冷たくない? でもさ、しょうがないのさ。そうしか言いようがないんだもん:爆)

    では、別のところに行きましょう。

    昨日から逆行した水星ですが、しかし、ここで逆行してありがとう。

    もう一度言います。

    ありがとう!水星!!

    ここで君が逆行してくれたおかげで、この年末の忙しい時に
    火星・土星・水星・天王星のコンプロマイズが出来て、物事がスムーズに進むぜ―――!!
    って事です。

    ここは、やるべき事、目標にしていることへの行動がとてもスムーズに行えます。
    四の五の言わずに、出来るってことです。

    ただ、ハウスとしては、2-4-8ですので、割と心理面にも作用します。
    あと、創作意欲が沸いたり、勉強していることとか、実践していることの中身がぐっと推進されるでしょう。

    で。
    自分、あるいは相手の心によりそうこととか、
    深く自分を見つめていく、というモードは引き続き続いています。
    夢を一歩一歩、育んでいく、ということや、創作をしたり、
    誰かに寄り添って癒したり、心理的な開放を手助けしたり、という感じになっていきやすいです。

    しかーし!!
    現実的には、そこから離れていろいろとやらなくてはならないことがあって・・・
    みたいなことになります。

    このかみ合わない感じをどう乗り切るか?
    それがこの満月をより良き運勢として、乗るか?それとも反るか?みたいなことになると思います。

    そして、金星・・・
    金星は射手座の最初にあって、、、太陽に追いついてないんですよ~~~

    だから、なんかこう・・・他と連動せず、楽しいことは、ただそれだけで楽しいのよ!!
    みたいなことになるかもです・・・^^;

    特に誰かとのおしゃべりとか、情報交換とか、
    ただただ、情報を手に入れるとか、そういうことに夢中になるかも!です。

    ということでこの満月は、ズバリ!夢の焦点をどこに合わせるか?
    それを決めて、そしてそれをイメージし、ちょっとでも行動出来たらこっちのもの!みたいな感じでしょう。
    出来れば、夢を目標にするために、行動し、自分を成長させることが出来たら、最高です。
    成長させよう、と思ってやったことは、どんどん伸びていくでしょう。
    なので、これまで重い腰を上げられなかったことこそ、やり始めてみると良いですね♪
    それから、心理面で、相手に寄り添ったり、自分に寄り添ったり・・・という時はまだまだ続きます。
    その部分と、夢を推進させる部分とをどうやって上手に扱っていくか、ここがポイントになってくる満月です!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top