みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • パターンを掴む

    明日はマスターコースの2期。
    いよいよ、占星術の技法など、占いの技術を交えたセッションの仕方を学んでいきます。

    昔、セッションの仕方なんて全く分からなかった私。
    が、私が多分、それでもすんなりセッション出来たのは、
    その前に電話でのオペレーターで、主に苦情とかお悩み解決のことをやってたからだと思います。

    その部署でのお悩み解決にはパターンがあって。
    その時はその解決マニュアルがありました。
    まあ、時々すごい難しいのもありましたけど。

    それと同じように、占いに置けるお悩み解決もパターンがあります。

    悩みじゃない相談も、ちゃんと良いセッションをする流れ、というのがあって、
    それをちゃんと知ってるか知ってないかが、大事だと思います。

    これ、私はオペレーター経験があったので、自然に経験しながらやっていたのですが、
    ヒプノを習ってみて、自然じゃないことに気がつきました。
    あ、そうじゃない。私はそのセッションの流れを
    ちゃんと掴みながらやってたから、迷うことなくセッションできていたんだ、
    と思いました。

    なにせ、ヒプノはそのお悩み解決のパターンではない、違う流れで話を持っていくからなんです。
    だから、戸惑いましたよーー。ヒプノのセッションは。

    どんなものにも、流れがあり、パターンがある。
    それを掌握していると、スムーズなんです。

    たぶん、他のものも、人生も同じだと思います。
    何かのパターンを掴むか、掴まないか、そこが重要なんだと思います。

    12/10(日)のホロスコープ!
    20171210.png

    この日は月が乙女座の真ん中あたりにあります。
    金星と海王星とTスクエアを取ります。

    金星と海王星の90度は、
    恋愛だと妄想が膨らんだり、
    お金だと散財したり、
    そんなことが起こりやすくなります。

    ところがTスクエアになると、それが是正されるというか・・・
    ちょっと違う感じになります。

    今回の場合は、自分の欲望をちゃんと具現化したくて、
    希望のイメージをはっきりと思い描いてみたり、
    自分に自信をもとうと頑張ってみる、ということになりやすいですね。

    で、自分に自信を持ちたい場合、今は自分が大好きな事、専門な事、
    ハマっていることに没頭すると良いですね。(^ー^)

    その分野のことをもっと頑張ってやって、能力つけようとするとかがいいです。

    要は、自分の成長をもっと促そうとする!って感じをもってやると、
    ぐっと自分の夢が近くなった感じになります。

    夢の具現化には、やっぱり三次元をどうやって作っていくか、
    そこだと思うのですよね。
    乙女座の月はあきらかに具現化に貢献する配置。
    だから、現実を作る、ということをしていくようにするといいです。

    この配置に賛同してくれるのは、木星と海王星。これが押し広げてくれます。
    更にアスペクトはしていませんが、
    水星・土星・火星・天王星のコンプロマイズも、
    もちろん、その形を作っていくことに貢献してくれるでしょう。

    で。

    この日、火星が蠍座に入ります。
    きゃーーーー!!
    これは勢いが、勢いがすごいざますよ~~~~!

    一気に物事が進むかもしれません。
    ものすごい勢いを持って。

    具現化の力が強まりますので、
    これは期待出来ますね~^^

    物事が具現化していき、成果が上がってくると楽しくなりませんか?
    そのウキウキな感じを楽しむと、
    地道—な作業とかも楽しくなっていくでしょう。

    何より、この火星は実現力がかなり高い!!
    自分がはまっているものに対して、これから思いっきり突っ込んでいくこと、お奨めします!

    太陽のサビアンは、射手座19度「住処を移動するペリカン」(Pelicans moving their habitat.)

    ということでこの日は、いっこいっここれまで形にならなかったものを、形にしていくことが出来ます。成果が上がってくるでしょう。
    そして、力もぐっと入ってきます。これまで周囲の人と、色々話しながら作ってきたことを、今度は自分1人で作り上げる感じです。もちろん、人との間でも作り上げますが、それだけでなく、協力しながらの時と、自分一人での時がある、ということですね。
    ますますパワーが強くなっていきますよ!
    で、冒頭にもお話ししましたが、この日に何かのパターンを掴むと、この後がやりやすいかもしれません。
    これまでの経験などからも、そのパターンは判明しますので、考えてみてはいかがでしょうか?(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top