みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • この日あたりから、勢いづきます!

    今日はマスターコースのセッションの2回目。
    占星術や占いの技法を入れてのセッションの方法を講義しました。
    皆さん、固まっていることが多かった気が・・・
    難しかった??かしら?
    でも圧倒的に、多いご相談内容の演習をしていますです。

    で。家に帰ってから・・・

    オムライスを久しぶりに作ってみた。(がっちりマンデーの影響:笑)

    ・・・失敗した。(爆)

    でも、これは食えるので、蟹座的にはOKである。

    しかし!!!
    牡牛座的にはあきらかにNGである。

    そう・・・牡牛座は職人だから。
    しかも、料理人も多い牡牛座。

    金星がルーラーの牡牛座なので、
    美しさも大事なのである。(爆)

    12/12(火)のホロスコープ!
    20171212.png

    この日は月が天秤座の前半にあります。
    金星とソフト配置を取っておりまして、人間関係もいいし、
    なんか気分もいいし!
    って感じでしょう。

    火星が蠍座にはいったので、無理に多くの人と関わろう、なんてことも考えなくてよくなったー!
    って感じかもしれません。

    で、今、目の前にある、自分がやりたい事、あるいはやるべき事に一気に集中出来そうですね!

    現在木星が蠍座にありますので、この火星が入ることで、木星は奥深く、癒しや育みをしていったり、
    関係性にずぶっと深入りするだけでなく、更に現実的な行動にこの木星が活かされていくでしょう。

    火星が蠍に入ると、かなり行動が際立つようになります。
    配置的に火星が元気になる所だからです(蠍座のナイトルーラーが火星ですね)

    なので、これまで夢から抜けなかったことが、具体化してきます。
    目標になっていく、って感じですね。

    ここからは狙いを定めて行動していくこと、超大事ですよ~~♪

    で、これをやっていくと、木星と60度になっている冥王星、この木星冥王星セットで、
    ぐっと引き上げていく(権力を使って、人を保護する)という力が増していきます。

    ここで、引き立てられる人は、上司などの注目の的に!!
    ということで、アピールしたいことがあったら、アピールを頑張っていくといいですよ!!

    さてさて。それとは別に射手座の4天体郡。

    だんだんと金星が太陽に近づきつつあって、太陽はこの金星を喜んでいるでしょう。

    射手座太陽のお笑いな感じが、この金星を歓迎!です。
    おねーちゃんきてうれしい!と喜んでいるゼウス・・・って感じですよ。

    で、さらに太陽にとって、水星や土星はあまりに事務的なところが多いので(爆)
    金星の美しさや華やかさが来ると喜ぶのです。

    射手座の太陽の理想は、金星の派手さ歓迎!!なのです!
    そんなわけで、射手座らしさが勢いづくのはこの日あたりからですね~

    太陽のサビアンは、射手座21度「借りた眼鏡をかけている子供と犬」(A child and a dog with borrowed eyeglasses.)

    ということでこの日は、気分はウキッ♪とすると思います!
    更に目標に狙いがつくとか、心がなんとなくもやっとしていたり、なんとなく・・・といったものがはっきりしてきたりしやすいでしょう。
    行動の指針が付いてくるかもしれませんね。また、楽しい感じで物事が進められるようになるのもこの日から。
    希望や目標に対して、エンジンがかかる感じもあるでしょう。ここから理想に向かって勢いづきそうです!(^ー^)

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top