みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 理想の目標を思い描くの新月!

    遅れてすみません!

    私の中の気合の入った2連日講座が終わりました~

    一つは、マンスリースターの冥王星の回。
    もう一つは、視覚化講座3、実践編です。
    ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

    どちらもとても濃い内容だったと思います。
    かなり頭、使いましたので、ちょいとヘトっております。(笑)

    マンスリーの質問というか、FBのメッセージの返答は、一両日中に行いますので、
    今しばらく、お待ちくださいませ。

    何より、今はとにかく体力を回復させます。

    12/18(月)のホロスコープ!
    20171218_new.png

    新月ですね~
    この新月は、土星がまだ射手座に入っている時に始まっています。

    夢というか・・・理想の目標をしっかりと思い描くこと、
    しっかりと行ってみてくださいね!

    で、新月の解説動画はこちら!
    https://youtu.be/Vb7LAgFbAmE

    そんなわけで、新月のサビアンから。
    太陽のサビアンは、射手座27度「彫刻家」(A sculptor.)

    はい!
    理想の形をしっかり思い描いて、それを掘り出そうよ!ってそういう度数です。
    まさに、この新月にやっといたほうが良いことを象徴しています!

    この2日後、土星は山羊座に以降してしまいます。
    そうすると、夢を描くよりもなによりも、現実がばーっと出てきます。

    夢なんかほざいている暇があったら、行動しろ!とかいう感じになります。

    あ、個人がそうなるのは、結構、上役というか、組織の責任を背負っている人はそんな感じです。

    が、基本はそれなりに数がそろっている集団が、この感じになります。
    個人は、その感じがしばらくしてから出てくるでしょう。

    で、今回の新月までは、土星は射手座で、今のうちに・・・
    出来るだけ大きな夢を描いておくこと、夢、って書くとちょっとイメージが伝わりにくいかな?
    理想の目標を作って欲しいです。
    というか、欲しい、じゃなくて、
    それをやって~~~~!!
    って感じです。^^

    そしてですね。
    その理想の目標をしっかりと潜在意識に擦り付けて欲しいです。
    あ、植え付けてってかんじか。
    アファメーションでもイメージングでも、セルフヒプノ(自己暗示)でもなんでもいいから、
    とにかくそのイメージをしっかりと植えつけましょう。

    それから恥ずかしいかもしれませんが、人にその目標、理想の目標を宣言してみましょう。

    やれるかどうかは分かりません。
    でも言ったもの勝ち!!
    とにかくやってみましょう^^

    チャートを見ていただくと分かると思いますが、この新月は、7ハウスに5つも天体が入っています。
    これは、対人関係やパートナーなんです。

    だから、その理想の目標を出来るかぎり、形にする=言葉にして、それで他者に宣言しておくと・・・
    育ちやすいです!

    そしてさらに!
    水星と金星が同じく新月の近くにあります。これは実行部隊だし、
    どちらもコミュニケーションに大事な天体です。

    やっぱり他者に宣言!がいいですね。

    で、その他としては、対人関係から、夢が育まれ、具現化しやすいということもいえますよ。(^ー^)

    さらに!!
    そこから改革が行われて、自分の可能性がぱーっとひろがっていくと思います。
    お友達、仲間がもたらしてくれる、新しいものを出来るだけ受け入れていくと良いですよ。^^
    それも、出来るだけ「これは受け入れがたいぜ・・・・」とか思うものから、
    やっていくと良いかな~と思います。

    他の部分ですが、火星と木星は蠍座にあって、海王星と120度。
    これが6-10ハウスですので、自分が狙ったところは、しっかりと動くこと、
    精神を研ぎ澄ませて、狙い撃ちする感じにすると、ちゃんとそれが具現化してきそうです。

    ただの精神力だけを動かすのではなく、ちゃんと手足を使って行動すると良いでしょう。

    ということでこの新月は、山羊座が土星に入る前に・・・・
    とにかく自分の理想の目標を思い描きましょう。思いっきりでっかい夢でOK!
    大きくしておいた方がいいです。どうせ少し小さくなります(笑)だから、思い切りふくらましましょう。
    そしてそれを誰かにシェアする、宣言するといいです。それは夢の宣言。
    理想の目標を形にするための、第一歩です。ぜひやってみましょう。
    また、やりにくい方は、他者からの力を借りて、自分を変えてみてもいいですね。
    他者の視線からでないと見えてこないことがあります。だから、それを受け入れて、
    もっともっと、理想に近づいた自分に自ら変わっていくようにすると良いと思います!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top