みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログは、ほぼ毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 乙女だけど、安全考えずに突破してほしい。

    ・・・乙女座強調の旦那が、私を責める・・・!

    「君、これから一週間、エレベータ使わない生活したまえ」

    ちなみに、我が家は20F以上の所にある・・・(^ー^;)(^ー^;)(^ー^;)
    8/31(月)のホロスコープ!
    20160831.png

    この日は月が獅子座の後半に・・・もうすぐ入ろうとしている所です。
    で、天王星と120度。
    いい感じで自分を表現出来ますね!

    ではこれがわがままな感じになるかというと、基本、太陽が乙女ですので、そこまでではないと思います。
    自分は勝手に爆発。
    そんな感じじゃないかしら?

    この月の部分とは全く離れて、太陽・ヘッド・海王星の180度に、土星&火星が加わってのTスクエア。
    そして、180度をコンプロマイズにする冥王星。

    頂点である、土星・火星、冥王星、ともに社会派だし、責任がかかってくる感じですね。
    射手座、山羊座に共通する感じとしては、社会派であること。
    射手座は理想社会へ、山羊座はそれを具現化へ、という違いがあります。
    (射手座はノーテンキで、山羊座はまじめでかっちり、という対比もあるけれど)

    で。
    今は、理想を描きつつも、どこか、落としどころを付けて、安定したいけど、なかなかうまく行かない感じがあります。
    でも、その中で、苦悩しつつもやり続けると・・・いつの間にかすごい成長しているという時。

    11月になると、このTスクエア&コンプロマイズのフォーマットはなくなるんですが、
    それまで続く、この時にこそ、とにかくゴリゴリやっといた方がいいのですよね。

    特に、今はまだ、土星・火星があります。
    これは、アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような感じがあるものの、
    突破するとものすごいことになります。

    ばこっ!っと何かが外れる、みたいな感じです。

    一方、山羊座の冥王星は、世の中の大きな流れ・・・これまでの大きな常識をテコ入れすべく、
    のさばっているのです。
    ただ、現状では、この冥王星ののさばり感で、安定を得られている感じもあります。

    かなり、大きな枠組みでの安定感がある中で、
    そこで、個人としては、思いっきり突破、理想の社会性を得るべく、突破するといいです。

    明日は、新月で・・・日蝕なんですけどね。
    だからこそこの日のうちに外しといたほうがいいかも。
    なにを?
    邪魔になっている、観念、そして、揺れ続ける・・・何かです!

    ちなみに、水星、逆行していますが、台風きてるし・・・
    ちょっとだけ要注意。
    太陽のサビアンは、乙女座8度~9度に変わります。
    乙女座9度「未来派の絵を描く男」(A man making a futurist drawing.)
    ということでこの日は、えーと目的とは全然関係ないところで、思いっきり自分表現していいと思います。というか、でちゃうな。でる。自分が思っていることとか、感じてることがそのまま外に出てしまうと思います。
    今は、とにかく目標描いて、新しい土台を作る為に、出来るだけ今の自分から突破したほうがいいんですよね。
    四の五の言わずやる!的な感じで突破してほしいのです。
    ただ、その突破は、ちょっと力が要ります。勇気も要ります。めんどくさいかもしれません。
    でも、やってみてください。
    やったものだけが得られる突破&成果&この後の良い感じの展開。
    とにかく、やっておきましょう!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top