みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 実行力が大事な日蝕!!

    9/1(木)の日蝕(新月)ホロスコープ!
    20160901_new.png

    ハイ!またも新月。今回は日蝕でーーーす!
    そんなわけで、動画で解読を見たい方はこちら!
    https://youtu.be/1QH7XnOvV9U

    まずはサビアン行きましょうかね。

    太陽のサビアンは、乙女座10度「影の向こうを覗く2つの頭」(Two heads looking out and beyond the shadows.)

    これは、白黒とか、陰陽のことですよ。
    で、乙女なので、現実の世界(乙女座のこと))と、精神世界(魚座のこと)
    幽体離脱して、精神世界をのぞきにいく、というような感じの度数です。

    こんな怪しげな感じのサビアンですが・・・

    ご覧ください!上記のチャートを!!
    なんともシンプルです。

    ずっとできている、ヘッド&テイル・海王星の上に、新月部分がのって、日蝕。
    そして、火星と土星がTスクエアにしています。

    この図からすると、8月24日の再生のアスペクト。
    実質的にはこの9月1日の日蝕から、本格的に実施されるのだろうと思います。

    ちょうど、夏休みも終わりますしね。

    で。
    さらに、水星も逆行して、木星とタイトにコンジャンクション。キロンと180度.
    金星は本来の場である、天秤座にあります。

    乙女に5感受点あるので、これは超現実主義なんですよ。

    で、火星と土星も夢に向かってまっしぐら!こちらも入っている天体的には現実主義です。
    非現実主義なのは海王星のみ。
    これは分が悪いです。
    海王星は、ダダをこね、形をつくるまいと悶えますが、おそらく、これは形はそれなりに決まってきます。
    で、海王星的には、その型に役立つイメージを注入する感じになると思います。

    現実的には、固まらないゼリーでしょう。
    でも、それを超えて、しっかりと現実をつくる、というのが私たちのこの日蝕の課題です。

    そして、現実を作った人は、ここから快進撃が始まる、ということなのです!(^ー^)

    ※ちなみに。
    固まらないゼリーだけど、結構、このゆるい感じを利用して、拡大しながら固めている人、いらっしゃいますよ。
    だから、結局、ちゃんと結果は出ているのです。

    で。
    これを後押しするのが、山羊にある冥王星と、乙女座集合と海王星のコンプロマイズ。
    底辺部分は変わりませんが、冥王星の時代の波は、これらの理想的現実を作るのに役立っています。

    というか・・・
    こういう、冥王星が山羊にあるなんて、超権力主義の、
    でも、今ある常識を根底から覆す的な時代の流れの中だからこそ、このTスクエアが効くのです。
    個人の理想の形を具現化する、という流れになるのです。
    自分の理想の為に、社会的なステージアップしたい!という気持ちになるのです。

    理想を形にするには、ある程度の社会的なステータス(権力)は必要です。
    もちろん、それに伴って、責任を果たさなくてはいけないです。
    でも、それでも、それをしてでも、私たちの自由意思は、具現化される必要がある時代なのです。

    それは、山羊座冥王星を超えた時に明確になってきます。
    近代の人類は、かつて経験したことのない、凄い時代を経験するのです。
    その前に、個は、ちゃんと一人で立てている状態じゃないと
    危なっかしいのです。

    おっと脱線しました。

    で。ほかには、やっぱり木星・水星180度キロンは、癒し、大事です。
    心も体もちゃんと整理して整える必要が出てきます。

    あとは、自然の流れに出来るだけ任せるようにするといいですね。

    ちなみに、恋愛は、もうちょっと経った方が良い感じになりますので、焦らずに~♪

    ということでこの日蝕は、次の日蝕まで効力を持ちます。
    3月かな?
    で、これまでもずっと行って来た、自分の魂の命に沿って、自分の理想的な社会性を作っていく。現実を作っていく、具体的な行動をすると良い時です。
    具体的なことが大事になってきますので、行動する必要があるのですよ。でも、ちゃんと出来ます。
    面倒になって、先延ばしにしないことが大事ですよ!
    そして、こういう時は、自分を研ぎ澄ませ、周囲に踊らされず、自分の意志と感情に従いつつ、自然の流れに任せるようにするといいです。
    ちゃんとやっている人は、ちゃんと導かれる時です。
    ぐっと、ギアをいれて、地道に歩んでいきましょう~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top