みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 冬至の次の朝。

    もう、がっかりな題名しか思い浮かばないぜ・・・(爆)

    冬至だ――――!!

    カピバラとか、ゆず湯にはいってんのかなー・・・

    12/22(金)のホロスコープ!
    20171222.png

    この日は月が水瓶座の前半にあります・・・
    っていうか、また9度だべ~~~
    すぐに中盤に入りますね。

    そして、水星の影響を受けて、結構、きびきび動けそう!
    この水星は、いろんな情報を節操なく(⇒節操がないんですw)
    受取って、周囲に流そうとします。

    月はある程度絞って・・・
    自分の意図に沿わせた形で、その情報を使うようにするといいかもです。

    一方、火星と木星は蠍にあって、この月と90度。

    この火星と木星は、潜在意識とかからのアタック!
    なので、これを上手に表現していく必要があると思います。

    要は、この月は、上手く情報をより分けるようにすると、なんか、とってもいい感じ!
    なんです。
    でも月は積極性はないからなあ・・・(爆)

    解決策は、感受点になってしまいますが、ドラゴンヘッドを経由するとなんか上手くいきそうです。

    でも、これは普通じゃ使えません。だって、感受点だから。

    そんなわけで、なかなか今日の配置は難しそうなのですが・・・

    とにかくですね!
    整理整頓して話す!とか、整理整頓しながらやる!
    っていう風にすると、上手くいくということです。

    さて。
    22日の夜明け前に、太陽が山羊座にはいり、冬至を迎えました。

    冬至の読みはこちら。昨日の記事です。
    http://horoscope.kkmaestro.com/archives/2013

    で。
    独立とか交渉とか、そんな感じの匂いがただようこの冬至ですが、
    影響力は強いというか、長いので(爆)
    引きずるよね。
    ってかんじです。

    引きずるのは、特に組織をまとめている方です。
    あと、自分の事業を立ち上げている人、
    組織や仕組みを作ろうとしている人は、この2年半の間に、いろいろとやっちまうといいですねーーー(´▽`)/

    で、交渉、って書きましたけど。これは3ハウスに太陽と土星が入っているからで。(ついでに金星も)
    これを普通に読むなら、教育とか、情報のやり取りになります。
    だから、そうやって、自分のやっていることを広めたりするとか、
    あるいは技術の習得とか、本格的な勉強とか、すごくいいですね~

    で。冬至の図の話は、置いといて。

    本日の夜明けの図に戻りますけど、
    金星と天王星が120度になっていますので、
    楽しくウキウキ♪活動はいいですね~

    なにせ、クリスマスじゃないですか!
    だからパーティーとかで自分の目標をお話ししてもよいし、
    自分アピールをするといいですよ!

    そして、婚活とかもすごくいい時期にはいりましたから、
    とにかく相手を見つけようぜ!!(´▽`)/

    太陽のサビアンは、山羊座1度「認識を求めるインディアンの酋長」(An Indian chief demanding recognition.)

    ということでこの日は、冬至になって初の夜明け。
    冬至の影響をバリバリ受けつつ、この日は結構情報に振り回されてしまう・・・
    ところを、自分の意図にいかに沿わせていくかが大事です!
    物事を整理整頓しながら、着実にやっていくと良いですよ。勿論、目標を目指していくといいです。で、感情に飲まれないように、客観的に!!
    そして、クリスマスのお楽しみ!というか、忘年会とかパーティーとかの出会い、大事にしてくださいね!
    パートナーがいない人は特にチャンス!いる人ももちろん、ウキウキしながらパートナーとの愛を確認してくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top