みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 整理して、突破して!

    そんなわけで、日蝕ですが~~

    今度の満月の動画です!
    https://youtu.be/k6e1XK7_Syk

    満月って書いたけど、月蝕ですね。ぎり、月蝕、という感じですが。
    運気を先取りされたい方は、どうぞごらんくださ~~い!

    9/3(木)のホロスコープ!
    20160903.png

    この日は月が、乙女座の後半にあります。
    水星と木星とコンジャンクション。
    水星が順調に逆行していて、木星が水星を追い越しています。

    木星は9日から、天秤座にはいりますが、そうなると、個人(自分)から、他者との関係性のほうに、運気が向きます。

    現在、4天体、1感受点が乙女座にありまして、水星・木星・月がキロンと180度。
    結構これ、スピリチュアルな感じで、たくさんの情報をあっちの世界からダウンロードすることが可能な感じになっています。

    そういう意味では、今は、というか8日までは自分に照準を合わせ、
    そして、インスピレーションをたくさん受け取り、
    自分自身を整えるのに向いていますね。

    というか、乙女座に太陽があるときは、基本、自分を研ぎ澄ます時なんですけど、
    木星があるうちは、木星の豊かさを使って、自分を伸ばしたほうがぐっと楽だ!
    ということなんです。

    自分に対する癒し、要らないものを手放し、自分を取り戻す。
    そうしたことを心がけると良いと思われます!

    さて、太陽部分ですが、土星、火星とコンジャンクションしていて、海王星とヘッド&テイルとのTスクエアが続きます。
    土星とタイトになってきましたので、ここはエンジンをかける時です。

    ハード・アスペクトだし、土星と海王星の90度、天敵天体のハードヒットなんですけど、でもこの時は、太陽が絡むことで、これらを超えて、伸びるときです。

    これは、今まで出来なかったことをやると決めて、始める。
    面倒な事にも取り組むというかんじ。
    なにせ、山羊座の冥王星が関連しておりますので、
    耐久性は結構あります。

    ずっと言ってますが、とにかく、今、自分が社会の中でやりたい事を始める。
    で、今なら耐久性あるので、始められる!

    ついでに、再生アスペクトの突破力もあるので、なんとかなるっ!!

    ということで、ひとつ、ヨロシク。(・ωー)~☆

    他、天秤の金星が土星と60度を取り始めました。
    この後、火星とも60度になるので、恋愛は、良い感じになっていきます。
    その前に、女子群は、安定感が出てきますね。(^ー^)

    あと、お金なんかも安定感でてきますが、どちらかというと今回は、コミュニケーション。
    それから、おしゃれなんかもしやすい時です。
    再生のアスペクトに合わせてイメチェンしたい人とかは、
    ショッピングしてもいいと思います!

    太陽のサビアンは、乙女座11度「母親の期待の鋳型にはまる少年」(A boy molded in his mother’s aspiration for him.)

    ということでこの日は、というか、あれですね。日蝕の流れの中で、9日の木星天秤に入る前にやっておきたいこと、やるといいんですが・・・
    まずはコミュニケーションの前の自分づくり。
    自分の土台を整えるために、自分を知る、ということです。で、自分を整理するといいです。
    この日は月が乙女→天秤に入りますので、客観的にも自分を整理することが出来るでしょう。
    そして、少し長期的な感じの部分では、やっぱり自分が思っていた面倒だなーと思っているような少し大きめのこと。
    特に社会との繋がり、社会的ステータスアップの為の面倒なことをやり始めると良いでしょう。
    今だからこその突破力を発揮しましょう!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top