みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ブレスワークのその後

    そんなわけで、ブレスワークのその後の前に、お知らせです!

    西洋占星術中級講座、募集開始しています。
    基本は初級から続きで受けられる方ばかりですが、実は一般からでも受けられます。
    ただし、こちらが指定した試験(有料)を受けていただき、
    合格した方のみ、受講可能です。
    試験提出は9月12日までですので、もし、中級から受けられたい方は
    すぐにでもお問い合わせくださいませ。
    (もうちょっと日数が欲しい方は、お問い合わせください)

    詳細はこちら!
    ≪2016年10月生 西洋占星術講座~中級編~ お申込みページURL≫
    http://www.tsukinosu.com/information/astro_advanced.html

    ※初級受講生の方にはメールを別途送っておりますが、
    届いていないようでしたら、上記URLをごらんくださいませ。m(_ _)m

    そして、このブレスワーク後の変化を書きたいと思います。

    階層状の自分、いや、同時に存在する自分という存在を知ってしまって、
    ついでに、それを統合するかのように、傍観者的な私もいて。
    でも、その傍観者的な私は、すべてを受け止めている存在なんですよ。

    この傍観者がいれば、怖くないんだ。
    そして、生まれてくるときのあの恐怖に比べたら、今の恐怖はいかに小さいものだろう、そう思えるのでした。
    みんな、地上最大の恐怖は、生まれてくるときに経験しているんだよ!と、言いたいです。
    それでも勇気を出して、生まれてきた自分。
    凄い存在なんですよ。個々、全員。

    そして、自分の中のある側面について、はっきり分割して、整理して考えられるようになりました。
    これはとても不思議な感覚で、
    「ああ、そういう私もいるんだな」と冷静に受け止める自分がいて。
    「でもそれは気に入らないな」と思っている自分もいる。
    で、「何とかしなくてはいかんな」とおもっている私もいて。

    そういうのがはっきりと分かるようになりました。
    だから、今までの私は、自分という器の中に、自分が無秩序に入っていたんだな、というのが、
    分かるようになりました。

    今は、それより、ずっと秩序があります。
    ​何か物事が起こった時に、特にそれが大変だ、という時に、
    自分がそのさなかにいて、バタバタと手足を動かしてもがいているだけではなく、
    それに対して、客観的な目を持っている、というのは、かなり違います。
    落ち着きが違います。

    これがあると、自分がいつもどうなっているかがわかるので、助かるのです。
    これで人生が楽になるか、というと、それはどうかわかりません。
    でも、少なくとも、自分の人生を把握しながら生きることは可能だと思いましたよ(^ー^)

    9/7(木)のホロスコープ!
    20160907.png

    この日は月が蠍座の真ん中あたりにあります。
    太陽と海王星、冥王星とダイヤモンド型を形成しています。
    さらに、キロンとも120度。

    この底辺のヘッド&テイルと太陽と海王星の180度は、土星とはTスクエアです。

    この配置は、前にも出来たことがありますが、火星が土星と離れたことがあり、
    そして、太陽と月がダイヤモンド型とヒットしてます。

    これは大きな事が動いたあと、具体的なことを動かしていく時期に入ったことを示しています。

    天命の事を社会的なことに反映してやっていく。
    その方向性が出来たので、そこから目標を設定し、それに対して動く、ということをする時期に来たのです。

    その地盤を動かしていくのに今日はいい感じで出来ますね~
    集中力、突破力、どちらも発揮出来るでしょう。
    ごりごり、やってみてください!

    また、今、癒す事が必要な場合は、しっかりと癒しを行った方がいいです。
    トラウマなど、かなり過去の事も対応出来る、良い時ですよ(^ー^)

    さて。金星ですが、金星と土星が60度ですが!
    ですが!

    なんとこの日、明日あたりまでは金星と海王星が150度です。
    少し妄想チックになる可能性があります。
    また、散財もしやすいので、要注意!!

    太陽のサビアンは、乙女座15度「装飾されたハンカチーフ」(An ornamental handkerchief.)

    ということでこの日は、再生が完了し、新しい目標に向かって、具体的に力を出して、行動をする時にきました。
    出来るだけ、詳細の目標を作り、それに向かって、具体的に動くプランを立てて見ましょう。
    出来れば、もう行動もしてみてくださいね!
    今日はエネルギーがちゃんと出ますし、動かす力もあります。
    もし、精神的なことで、改善しなくてはならないことがある場合も、ちゃんと動かすエネルギーが働きます。
    癒す必要がある人はそれを。
    そうでない人は、新たな目標に向かって、出来るだけ具体的な目標を立て、行動力を発揮しましょう~~~!!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top