みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 創造しようぜ!

    23日~26日まで、長崎に
    家族旅行に行って来たんですけどね。

    もう70台中半ばあたりを1名、後期高齢者を2名連れて、
    いってまいりました。

    私と行動が似ていると噂の
    うちの父親の自由っぷりがもう本当に・・・・

    バスの中ではずーっと見るものを実況中継し続けて、
    静かにしないければいけないこともずっとしゃべっています。
    実況中継と感想を続けます。
    しかも必ず繰り返す!!(爆)

    まあ、それはおかしかったのでいいのですが(笑)

    母は毎週会っていますし、元気なんですが、
    父の老化っぷりが・・・

    なんか、親の老化を受け入れられない私がいました。
    なんどか父親の食べ方とか注意してしまった・・・・(爆)

    自分の老いもあまり受け入れたくないですが(笑)
    やっぱり親の老化はもっと受け入れがたい、という気持ちの私がいました。

    でもこれが現実なんだよな。
    分かっているけどね。^^;

    で。

    土星が山羊に入った途端に、こうした夢から冷めるような現実が待っているのですが、
    しかし、それをどうするか、どうやって受け止め、どうやって対応していくかが、
    今の時期ですねー

    12/28(木)のホロスコープ!
    20171228.png

    この日は月が牡羊座の後半にあります。
    天王星とくっついでおります。

    午前中のうちは、やる気はあるけど、ちょっとな・・・って感じかもしれませんが、
    午後から良い感じになってくるでしょう。やったー!

    良くなるというのは、生産的になる、ということです。

    この日、仕事が終わり、という人が多くなると思うのですが、
    仕事が終わりなのに、何かが順調!
    って感じです。

    仕事じゃなくて、じゃあなに?ってことなんですが、これはおそらくは自分が目標としていることだと思います。
    いちおう、分野的には社会的なことです。

    さて。
    太陽と金星がくっついていますね。そして後ろには土星。

    で、私、ここ数日間、常にインスピレーションが来ているんですがそれは
    「とにかく、創造してーーー!」
    ってこと。
    それは、頭にあることを、ただ考えるだけではなく、形に残す、ということです。
    なにか現実的なことをする、ということです。

    もちろん、掃除したり、洗濯したり、普段出来ないことをやるのもそうですけど、
    それだけでなく、創造するということ。

    何かを作る、ということです。
    そこから、生まれる、始まる、ってことです。

    自分の頭の中や、とても奥深くにある心の部分。
    そこにはいつも湧き出る泉があります。


    この泉の正体は潜在意識。

    この潜在意識にはたくさんの、あなたの可能性があるのです。

    その可能性の泉から、水を汲んで、
    そしてそれを形にする、それが創造です。

    ここから少し長めのお休みに入る方、ぜひ、創造してみてくださいませ~

    で、ちょっと困るのが水星と海王星の90度ですね。
    これでお酒とか、甘いものとかの中毒にならないといい感じですが・・・

    まあ、もう効力も薄くなってきますので、大丈夫だと思います。

    もし、こまったな~と思う事があっても、
    ちゃんと向き合って、それに対応することが良いと思います。

    太陽のサビアンは、山羊座7度「力のあるベールに隠れた予言者」(A veiled prophet of power.)

    ということでこの日は、午前中は、人によってはバタバタするかもしれません。
    ひょっとしたら・・・なにかの手違いがあるとか、そんなバタバタですが、次第に落ち着きますので大丈夫!
    そして、午後からは着実に物事の成果が出る時です。
    今、潜在意識の活動が活発になっているときですから、ぜひ、積極的にクリエイティブになってほしいです!
    創造してください!創造することは、豊かさと直結しています。
    ぜひぜひ、ご自分の中の創造を実らせてくださいね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top