みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 日蝕の目標が芽吹きます!

    9/10(土)のホロスコープ!
    20160910.png

    この日は月が射手座の後半にありますね。
    火星とコンジャンクション。
    キロンと、太陽・水星とTスクエアです。

    再生のアスペクト後、太陽の目的のために、とにかくひた走っている火星。
    その火星に喝!を入れる月。上弦の月です。

    今回の日蝕の時の流れ、これがいよいよ芽吹きます。
    どういうやつだったかって、天命に沿い、理想に近くなっている社会性のために活動する!
    その運勢の最初の芽が吹くのです。

    このきっかけは、これまでしっかり準備している人は、おそらく出会いや社交から生まれると思われます。
    あるいは、友達の力などで、ぐっとやる気になるみたいな感じでしょう。

    そこまで準備していない人は、周囲の人や友達の状況を見て、気が付くと思うのですよね。
    それで、「あ!いかん!!やるぜ!!」

    みたいな感じです。(^ー^)

    今は、自分発信でしっかりと未来を構築していってもいいですが、
    そうは言っても・・・という人は、この天秤座木星を使うといいです。
    周囲の人を見て、わたしも!!でいいです。

    とにかく、新しいステージにいく!と決めて動くことが、この日も大事になって来るでしょう。

    そして、木星が天秤にはいって、、、
    今回は金星ももともと天秤にあったので、すぐに木星は活動すると思います。

    木星は今のところノーアスペクトですから、のびのびと、
    ぜんぜん関係ない人とまで社交が広がる感じかもしれません。(笑)
    それでもいいです。
    いつ、人間関係の脈がつながるのかなんて、分からないから。
    ご縁をいただいたら、仲良くなっておきましょう!

    で。
    金星は冥王星と90度で、土星と火星とも60度です。
    ここは・・・・
    ちょっと欲深くなるけどね。
    でも、信頼のおける関係を作っておきましょう。
    権力者による・・・・ちょっとアレな圧力とかがあるかもしれませんが、
    自分が信頼する人と、ちゃんと関係性をつくっておくようにしてみてくださいませ!

    太陽のサビアンは、乙女座18度「ウィジャ盤」(An ouija board.)

    ということでこの日は、新月のテーマ、より理想にちかい社会性に向かって、何かをし始めるのにぴったり!というか、もう始めている人は何か芽が出てきます。
    その芽をちゃんと伸ばすことが大事ですね。
    もし、自分一人では難しいよ~~><; という方は、誰かを頼ってもいいです。
    誰かをみて、私もやってみよう!でもいいと思いますよ。
    そして、社交がぱーーーーっと広がる時がやってきました。とにかく繋がれる人とはすべて繋がっておこう!でいいと思います。(^ー^)
    仲良くなっておきましょう!!
    あと、権力とかの圧力はほっといて、信頼できる関係性、築いておきましょうね!

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top