みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • 皆にいい顔、たまにはしてもいいかも??

    9/11(日)のホロスコープ!
    20160911.png

    この日は月が山羊座の前半にあります。
    木星と90度。
    山羊の月と天秤の木星・・・
    これは仲が悪いなあ・・・

    木星は、社交を広めたいし、みんなにいい顔したいし、
    何より、自分の顔がどんな顔か、周囲の反応を見て、その期待に応えたいし・・・・
    でも、月は、常識を守ろうとします。
    この常識は、一応、社会の常識という個人の常識。(笑)
    つまり、個人の常識なんだけど、社会的にはこうだよね~と思っているやつです。

    でも木星は、そんなことよりも、今ある社交を大事にしたい、という感じです。
    ということで、結果的には、自分のキャパを超えて、いい顔を周囲に向けてしようとする感じになります。

    ついでにこの月は60度海王星なので、より良い感じにはなりたいわけだな。

    だいたい、拡大天体に囲まれた月は、いい顔をしようとしすぎます。
    なんでも受け入れて、自分をないがしろにするおかあちゃんみたいな感じです。

    なので、この日はいい顔してみてください!
    疲れてもいいから。

    で、疲れたら、それは次回からやめればいいです。やめれば。

    はい。
    で、火星は水星とキロンのTスクエアです。
    これ、そこそこ使えますね。
    とにかく、やるべき事はやるぜ!しっかり!みたいな感じです。
    キロンは実はとっても頭のいい天体。
    だから、水星とか火星の実行部隊と同調してくれて、いろいろ突破してくれると思います。
    インスピレーションを形にしてみるといいですね!
    で、この部分は太陽も絡んできていますので、目標のことをする、みたいになります。

    これは、ずっと出来ている、
    ヘッド&テイル・海王星・土星のステージアップの土台作りです。
    海王星は、土星をぶち壊しにいくけれど、
    でも、土星はそれでも、天命を具現化しようとするでしょう。
    まあ、火星が手伝ってくれるので、大丈夫!!

    金星は冥王星とぴったり90度。
    欲望に・・・目がくらむ?かな?
    あるいは、ちょっと権力を振りかざして、愛を買おうとしたり・・・・

    まあ、とにかく、欲深くなることは確か。

    だけど、金星と火星の60度も始まっていますので、
    仲良しこよしな感じで、友達感覚の恋愛を楽しんでみてはいかがでしょうか?
    ディープ恋愛よりもそちらをお奨めします!!

    (だって、これ。偉い人との不倫っぽいよね。この感じ・・・
    そっちより、同僚と仲良し恋愛のほうが、さっぱりしててめんどくさくないと思うのだけど・・・)

    おっと。
    そして、火星と天王星が120度取り始めているので、
    改革をがんがん進められますよ~~~

    太陽のサビアンは、乙女座19度「水泳競争」(A swimming race.)

    ということでこの日は、えーと、人の顔色ばかりみて、自分は我慢、みたいになるかもしれません。
    が、ある意味、そういうのを経験しておくことで、交友関係が一気に広がる可能性があります。
    今までの常識を捨てて、新しい人と、新しい付き合い方をしてはいかがでしょうか?
    そして、今はガンガン、目標を進められる時。しっかり実務をして、行動して、目標に近づいていくといいです。
    また、恋愛は、なんか・・・上司と不倫とか、進みそうな・・・背徳の恋愛とか・・・あり得そうなんですが、仲良し友達恋愛も同時に出来そう!
    なので、そっちを一応私はお奨めしておきます!
    とにかく、今の時代はオープンなのが一番!隠し事のない感じで進めてくださいませ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top