みけまゆみの日めくりホロスコープ

  • このブログサイトは毎日の出来事を西洋占星術で予言(?!)していきます。
    内容は占星術を学んでいる人にはヒントに、詳しくない人はそれなりに(!)楽しめます。
    予言だけ知りたい方は、太字の部分だけご覧下さい。
    当ブログへのコメントは、
    Facebook上にコメントをお願いいたします。
  • ネガティブがあってもいいじゃん!

    ここ2日くらい、
    あまりテレビを見ていないんですが、

    なんか、テレビ見ないと、割と静かだな、家。

    割と心も静かになるな、とか思ってます。

    まあ、またみると思うけど・・・
    (TVというよりは、録りためたビデオをCMカットしてみる・・・ってスポンサーにとっては良くない客)

    でも、続けてみてもいいかな?

    1/13(土)のホロスコープ!
    20180113.png

    この日は月が射手座の前半にあります。

    海王星と90度になりますね。

    ・・・・ちょっと、言わせてください。

    他の天体が、ほとんど動いてない!!!(爆)

    ということで

    書くことが毎日同じになるじゃんかあああああ!!!

    と、叫んでみました。
    書きます。(笑)

    冥王星・太陽・金星が山羊座に並んでいて、そして、金星が先頭になりました。

    そうすると、ウキウキ感覚が、社会性を引っ張るかんじになります。
    別のことをかくと、
    欲望が、
    男女関係が、
    人間関係が、社会性を引っ張る感じになります。

    それらが表立つのですが、裏側では、自分を思いっきり引き上げる、というような現象になっていきます。

    この時に、仕方ないんですが、結構、大変な思いをすることが多いです。

    でも今回、後ろ盾として、火星や木星がありまして、その力が煽ってくるのですね。
    昨日も一昨日も書きましたが・・・

    観念のちゃぶ台返し!ですね。これを
    必要に迫られて、それをする場合もあるし、
    必要ないけど、自ら積極的にやってもいいと思います。

    で、こういう時は、結構、自分自身がゲシュタルト崩壊な感じになりますので・・・
    ネガティブを出しちゃった方がいいですね。^^

    基本、人は、ネガばっかりになりやすいです。
    なにせ生まれた時からネガティブ波動の中にドプっと
    入っていってるんですよ。
    だから、普通にしていると、ネガティブ感情、持って普通なんです。
    だから、ネガティブであることを、否定しないほうがいいです。

    っていうか、「それがおいらの中にあるぜ!」って、それを認めることが大事だったりするんですよーーー

    で、怒ったり、悲しんだり、むかついたり、いじわるしたくなったり、
    そういう感情を持っていることを、否定したり、それをもってはいけない、って思わなくていいです。

    どうしてこんなことを書いているかというと、
    それをごまかし続けていると、
    こういう配置の時にばーん!って爆発してしまうから。

    まあ、爆発してもいいんですが(爆)
    でも、爆発させたくない人は、我慢したり、ごまかしたりせずに、
    そういう自分がいることを認めたほうがいいです。

    認めると、動き始める。
    また、対処することも出来ます。

    それがあることを見て見ないふりをするのは、やめたほうがいいっすよ、ってことです。

    そんなわけで、今、ネガティブ大放出に、この太陽・冥王星90度天王星を使ってもいいと思うのですよね。
    そうすると、太陽を頂点とする、小三角が良い方向に動き出します。

    今、実は癒しの時です。浄化ともいえるかな?
    そういう時、苦しいのが普通ですので(爆)
    それを我慢する必要ないです!

    ついでにーーーーーー簡単に手放せない!って、それは簡単に手放せるもの、そうでないもの、いろいろありますので、
    それも、
    私は簡単に手放せないから、まずいんだ~~~!とか思わなくていいですよーーー!

    そして、水星と土星ですが、
    これは物事を直視して、しかもわりとそれなりにちゃちゃっと出来ます。
    効率よいので、嫌なことほど先にやってしまっていいと思いますよーーー!

    太陽のサビアンは、山羊座23度「戦争での勇敢さをたたえる2つの賞」(Two awards for bravery in war.)

    ということでこの日は、明るく楽しく、あっけらかんをモットーにしたほうがいいと思うのですが、しかし、割と精神不安とか、そういうのがあってもおかしくない感じです。
    そういう場合、今は観念改革というか。。。。革命というかそういう時期でもありますので、上記のようにばーんとネガティブ放出してもいいかなーと思います!
    あ、放出する前に、それがあること、認めてくださいね!(^ー^)
    で、その後浄化とか解放ですが、いきなりすぐに楽になるものもあれば、そうでないものもありますので、
    その辺はどっちもあることを知っておいてくださいね!
    とにかく、自分を肯定すること。いまある自分を認めること。
    そうすると、癒しや解放の方にぐっと傾いて、パフォーマンス、あがりますよ~♪

    URL :
    TRACKBACK URL :
    Return Top